謙遜は日本人の美学というけど

ものすごく夢見が悪くてどうしたらいいんだろう。と思ってたけど朝から春の陽気でシャキシャキ働く主婦に変身。今頃電池切れしそう。

この前「ミスターどや顔」で有名なイタリアンシェフ川越達也がしゃべくり007に出ていて、「モテたでしょう〜」と有田に言われて「そうですね、モテてましたハイ」ってあっさり認めてたよ。芸能人だったら「モテたでしょう」「いや〜全然!」とか言うのがスタンダードと思ってたからこの驚き。

どう見てもイケてるメンズな芸能人が「いや〜全然モテないんですって!」とか言ってるのを聞くとどう考えても嘘やんと思う。でもどや顔さんみたいに「モテてましたよ」ってあっさり認めるのもなんかこう…。難しいよね。「モテ期は1度だけあったんだけど」とかイエスでもノーでもない感じにまとめるか、「どんなにモテても、好きな人に好かれなきゃ意味がない」とかなんかキザってみる方向に出るか…「えー、あなたはどう?」と「年いくつ?」「いくつに見える?」みたいな逆質問にしてやるか…色々道はあるけど、きっとキャラに合わせて選べば大丈夫。私?そもそも「もてたのか?」なんて聞かれないから大丈夫。心配ない。心配ないさ。(悔しいから2度書きました。)