2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこんなことも

実は出産後の出血がすさまじく緊急手術を受けることになり、お産よりこっちが死ぬかと思った。個人病院だったので総合病院に救急車で搬送されたのだが、その総合病院が初診だったので痛いっていうのに「何歳?身長は?アレルギーはあるか?」などと答えなけれ…

12日にやっと終わったわ出産がー。進行が早くわりと安産で終わりました。予想以上に冷静でしたが、痛みのピークの時は心のなかで『今日はいったん終了して明日にしよう、明日できることは明日にしようって北山陽一も言ってたし!キ・タ・ヤ・マ!!!!』と何度も思いました。あと、鼻からスイカっていうけど、すべて陣痛にかき消されて何も感じませんでした。しかし他の新生児より一回り巨体なのでミドルネームは空母キティホークです。

ライヤーライヤー

あーなんて清清しい冬の一日。うちは昨夜灯油をこぼしてしまい灯油の匂い漂う部屋よりの更新となっております。アハハエヘヘニヤニヤ、おっと羊さんは何かラリってきたようです。普通の日記を書いてみると、ここ1週間は散歩出る、双方の実家からのお産の催促…

世の中嘘だらけ

だよね。木村拓哉の身長が176センチとか。私は騙されない。もう何にも騙されない。だって大人だから。ブラウン管越しにしか彼を見れないけど、どう見ても170センチ前後にしか見えない。木村君176を基準にすると、香取慎吾なんか185くらいあるよ…

寝不足

実は私は妊娠などしてないんじゃないかと思う。じゃあこの増えた体重10キロと大きく膨らんだお腹には何が入ってるんだろうね?って話になるんだけど。ほんとうに出産するんだろうかね?いやでも、お腹はグニグニ動いて独立した生物の存在を示している。うー…

内訳の模様

あー、なんだかんだでもう10キロも体重が増えちゃいました。10キロって普通ならちょwどんだけデブwなんだけどまあ妊娠中だから仕方ないか。って思ったんだけど、果たしてこれってどういう内訳なんだろうかね?調べてみると胎児が3キロ、胎盤と羊水に1キロ…

ディスイヤーは

あーゴスペラーズはレッドホワイト歌合戦に出ないのね。ファンになって以来ずっと出てたんだけどなあー。あの演歌歌手の後ろで大漁旗振らされたりするのを見るのが好きだったんだけど。まさかの落選。あれじゃね?今年は大所帯のアキバ48が出るらしいから、5…

恋愛の教科書

昨日、カップルを見かけた。いや、カップルなどこの世にたくさんいるわけだけど、何を特記すべきかというと彼氏が彼女のカバンを持ってあげているカップルを見かけた。何かモテモテバイブルとかに載ってるのかい?彼女のカバンを持ってあげよう持ってあげな…

今日ならワルツだ1,2,3

昨日冗談で友達と「明日産まれたら12月3日で覚えやすいべ」という話をしてた。じゃあ名前は一二三にしちゃうべ?昔からあるひふみという名前だけど、最近はこれでワルツとか読ませる親もいるみたいね。最近の名前のひねりは凄すぎるからね。あっ今思いついたけ…

うまく言えないけど

なんか、たかぎさや(漢字解らん)っていう人は苦手だ。十五穀米を炊いてそうで苦手。しかも絶対有機野菜に決まってる。有機野菜をル・クルーゼの鍋に入れているに違いない。で、「え?羊さん白米食べてるの?ありえない、健康に気を遣うなら十五穀米だよ」っ…

台本?

なんでAVで女優が「いく」と行ったら「いくの?どこへ?いっちゃったの?どこへ?」て言う男優が存在するんだ。そんなの知るか。台本か。男子はそういうの好きなのか。そういや「いく」を「飛ぶ」と言ってた女優がいたけど、相変わらず男優は「どこへ飛んだんだ?」…

もう騙されない

大人になって、よかったら今度飲みに行きましょうっていう社交辞令何回聞いた?あと、冗談で好きとか愛してるとか男子に何回言われた?ああ、人間は大人になるにつれ人の言うことなんて真に受けないまさに受け流すようになっちゃうんだよねぇ。うん。昨日の…

理不尽だよねぇでも仕方ないのかね

170センチ前後の異性から「お前でかすぎるんだよあっち行けよ」と言われる事。どうも男子という生き物は経験上身長と陰茎の大きさに触れることは地雷であると思うので反論せずにいますが、心の中では「お前が小さいんだよ背も器もちっちぇー奴」と嘲っています。

不発弾を抱えているようなもの

おとといの夜、おなかの張りと軽めの腹痛がやって来て念のため間隔を測ってみるとほぼ10分間隔でやってきてる。すごいねぇ人間の体内時計って。11分だったり12分だったりはしてたけど、ほぼ10分。眠れないと一人モンモンモンモンしてたらいつの間にか痛みが…