もう騙されない

大人になって、よかったら今度飲みに行きましょうっていう社交辞令何回聞いた?あと、冗談で好きとか愛してるとか男子に何回言われた?ああ、人間は大人になるにつれ人の言うことなんて真に受けないまさに受け流すようになっちゃうんだよねぇ。うん。昨日の夕方なんか腹痛が…我慢できるくらいなんだけど測ってみると5分間隔…えっ、いきなり5分??(10分間隔になったら入院って言われるからね)いやでもさーどうせいつものアレだべ?前駆陣痛っていうやつだろ?前駆陣痛って規則正しく来る場合もあるんだって本に載ってたしさー。って、なんか痛くなってきてない?ヤバイ?うーんこれは本番かも。と、とりあえず落ち着いてご飯でも食べよう、で、2時間続いたら病院に電話しよう、な、と、とりあえず落ち着けクールダウンだよ羊、と思って台所に立って、そろそろ5分か…って思ってたらなんかなんともなくてピンピンしてんの。あれ?気づけば15分経ってるし!全然痛くないんですけど!あとこの騙しが何回続けば、私は運命の陣痛にめぐり合えるのでしょうか。そういうストーリーも嫌いじゃないよでもね、疲れます。