2013-01-01から1年間の記事一覧

古い女と書いて姑のというのはなんだか

姑あるある、早く言いたい 姑あるある、待つのが大事 姑あるある、もう待ちきれない孫が生まれたらどれだけ嫁に似ていても頑として息子似と言いがち〜その頑なさは、ダイアモンドも負けるんじゃないかとすら思う。夫婦両方の顔を知ってる友達からは私似とい…

なんて日だ!

] 生後二ヶ月の息子にも水ぼうそうがうつりました。小児科では、かわいちょうな子呼ばわりでした。最近、娘と私は小峠にハマっています。なんて日だ!Twitter見たら、無料エロ動画好きだそうですが。小峠そっくりのAV男優がいるけど、どんな気持ちで見ている…

羊の子どもたちはみな踊る。

セブンイレブンが愛媛にやってくる胸熱。大好きセブンイレブン。微分積分いい気分なんて懐かしくて胸熱。

ばりばりやけん

娘は大のバリイさん好きだったのに、今やなっしーなっしーってうるさいなっしー。

ボツ…ボツ

娘が水ぼうそうになりました。病院で隔離され、先生が診察室に出向くというVIP待遇。私は免疫があるから大丈夫だけど夫の記憶が曖昧。仕方なく義母に聞いたら「水ぼうそうって、手足唇病(正しくは手足口病)とは違うの?」と、よく分からない返答。水ぼうそう…

もう私の姿は似非関西人

なるみ・岡村の過ぎるTV見てたら、なるみが「石田英司」って言ってて懐かしくて大笑いしてしまった。夫(愛媛生まれ愛媛育ち)はポカーンとしてた。関西ローカルは夫婦の笑うポイントが激しく違いすぎる。円広志wまるむし商店wwワイドABCD〜Eすwww

鼻からスイカ

10月8日に、4時間44分で3330グラムの第2子長男を出産しました。頭が出てくる瞬間、鼻からスイカってこれかー!と口走りそうになりました。ちなみに、産まれてすぐに発したのは「上の子と同じ顔!」でした。

過剰な母乳指導のこと

6歳差のきょうだいができることになった我が家。娘を産んだ病院はとにかく母乳指導が厳しくて、授乳の際は授乳室へ連れて行き、おむつ換えをした後体重測定をし、授乳をして再度体重を量り(そうしたら何グラム飲んだか解る)、飲みが悪ければ搾乳するか搾乳…

ゆゆしきお花畑

毎度の事ながら、妊婦健診の前は断食とか、便秘解消して体重を少しでも軽くとかあわてています。甘いもの採りすぎると糖が出て怒られる、浮腫んでいたらヤバイ、体重増えすぎると怒られる…妊婦というものはストレスフルなわけです。そのおかげか、順調のお墨…

ゆゆひつTunes トップレート

「Reflections」The Gospellers 大人の恋愛。 「美しく燃える森」東京スカパラダイスオーケストラ これは曲調が好き。 「The Days Of Our Lives」Queen 私が死んだら葬式はこれをかけて下さい。ドラムスのロジャー・テイラーが歌ってるのも好き。 「ワッハッ…

ファッソンモンスター

お腹が大きくなってきたので、5年ぶりにマタニティジーンズを出してみた。履いてみたら裾が広がったブーツカットだった。今時のボトムスwといえばくるぶしの出たロールアップかスキニー。ブーツカットって、足が細く長く見える…んじゃなかったっけ。あっ、…

若者集まる梅田には

先日、実家に帰省したので梅田に行ってきました。なんかもう異世界になってた。ルクアとか、グランフロントとか、知らない間に超大型の建物がドーンとできてて、もう34歳子持ち何の恥もないわと開き直って思う存分キョロキョロしてきました。なんかもう、FF…

5年ぶり2回目

このたび、第二子を妊娠しました。実に5年も空いてしまい、産婦人科行くのも超緊張。先生には「血圧高いけど、減塩してね。前の出産より確実に年を取ってますからね、用心に越したことはないですよ」とか言われ、助産師さんには「血圧が高いね。妊娠高血圧…

ぎゃああああ

変態仮面が映画化ってまじか…釣られたのかと思ったら…おぐりしゅんが主演とか…ああああ…だって、パンツ被った全裸の男だよ。ああああ。おぐりしゅんが「それは私のおいなりさんだ」とか言っちゃうのか。ああああ。別におぐりしゅんのファンじゃないけど…って…

変態に対して対策を練る変態

娘が通う幼稚園は市からの不審者情報を掲示してくれるんだけど、「下半身を露出した男」というのが多いこと。こんな寒い季節にご苦労なことですね。うちも娘がいるから心配なんだけど、こういう時ってどう対応すればいいのか?と自分の若い頃を思い出すと私…

ぎゃー

早い、もう2013年も10日を過ぎてる。まだ、ガキ使も見てないよ。爆笑ヒットパレードも何にも見てないよ。お正月は兵庫の実家に帰省していたので、帰りに娘に新幹線を見せようと岡山駅に寄ってみました。夫婦共々岡山に住んでたこともあって大騒ぎな一…