2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだ実家に戻ってる時に杉村春子のドラマ(女の一代記)を見たのでその話を配偶者にしたところ、『へぇ、結核の話かぁ。』という返事が返ってきた。(主人公・杉村春子は愛する男に皆結核で先立たれている)私の説明が悪いのか…おととい飲みに出かけたら…

しかし皆、上手く日記を書くよねぇと隣の芝生を見る女

こないだ久々に飲みすぎて年甲斐もなく二日酔いをしてしまった。もう何度も経験した事なんで対処には慣れていても、押し寄せる不快感には耐えられない。だいたい、私は昔から会場では平気で、帰り道でやたらと唾を吐き(街の皆さんごめんなさい)、帰宅後布…

カレーも食べたい、うどんも食べたい、では、カレーうどん

昨日の夕方配偶者が以前持ち帰った豚肉を冷凍庫から冷蔵庫に移しかえ、『明日はトンカツ作っといてよ』と言ったのはいいが、夜になって『明日は鍋がいいよ、鍋』と言っていたので、今夜はたぶんとんかつ鍋とか作ると思う、嘘。

で、結局

どうもどうも、主婦の鑑です。鑑といっても、真似してはいけない方の鑑です。よいしゅふの皆は真似しないでね。掃除嫌い、洗濯嫌い、料理嫌い、でも専業主婦。いけない。いけない主婦はおしおきなのです。とはいえたまにいろいろ作ってみたくなり、食卓が小…

今日は『い』。い−イパネマの娘い、というとこれが浮かぶんだが、イパネマってどこだろうか。語感的に南米だと思う。南米といえば、なぜ南米ベネズエラ、とか、南米なんとか、とかやたらとつけられるのだろう。アジア日本、みたいな。で、イパネマがどこなの…

2ちゃんのとあるスレで、愛媛の危ない企業を調べてみたところ元職場は見事にブラックリスト入りを果たしていた。なので、辞めたのは私のせいじゃないわ、職場が悪いのよ、と一生懸命自分に言い聞かせる事ができました。しかも、以前面接で不採用を言い渡されたところも就職しない方がいい企業として挙げられていたので、私はそういう意味では幸運なのだ、とものすごくポジティブに捉えてみました。

(年齢の)大きな家具が作れるお友達に家具を頼むことになった。というわけでデザインなどを考えなくっちゃなんだけど、今はそれよりもメガネ男子という本が欲しすぎる。生瀬勝久、バッファロー吾郎、岸田繁(くるり)、など私って意外とメガネ男子好きやん、て感じなので欲しい次第なのでまだ全然考えてません、ごめんね。私の中での優先順位はメガネ男子です。許せ。

実は以前から就きたい(というかなりたい)職業があるんだけどもついに母親(実の方)にも宣言しちゃったよ。何はともあれ許してくれてありがとう。というより、許すも何も言い出したら聞かない娘なのを解ってるんだろうけど。

今日はチマチマ更新日

別名・箇条書き更新。

こないだ友人とQUEENの話になり、ゲイについて熱弁しました。『フレディ・マーキュリーもペットショップボーイズもマッキーもエルトン・ジョンも皆ゲイなんだから!』と久々に熱くなった。自分の博識ぶりを披露できてとても満足しています。

旅日記

こないだ行ったnookさんとの旅日記。まずは、私のたっての希望である新世界へ参りました。nookさんもあまり解らないらしく下調べまでしていただいてて(光栄!)いろいろ見て回ることになりまして早速通天閣へ登りました。なんでも友近さんも働いていたとい…

[あ〜ん]

新カテゴリ、あ〜んを作りました。 縛りがあってブログを書く、というのがどんな感じなのかと思いまして、あいうえお順に思いついた言葉について書くという一人遊びを覚えました。というわけで今日は「あ」 あ−姉歯一級建築士 いやぁぁぁぁ、社会派ブログと…

今日は初めてオンラインの人とオフラインでお出会いしました。さんかんしおんのnookさんです。大阪在住のステキなお姉さまです。大阪の新世界に行きたいというわがままを聞いてくださり通天閣に登りました。なんか男子高校生と同じエレベーターに乗り合わせ…

私は暇な時や落ち込んだ時、よく妄想をします。隠れた大人の趣味なのです。お金がかからない、地球に優しい、私萌え萌えハァハァ、悪い事なし、良い事づくめですよ皆さん。まるで、昔ネズミ講へ誘われた時の言われようです。絶対会社は潰れません、友達を紹介す…

[にっき]

久々に元同僚と食事に出かけた。なんだかお互い良い話がなく ↓ 暗い話になり ↓ あっいけない、良い話もしないとね ↓ なんだかお互い良い話がなく ↓ ryループしておりました。い・け・な・い会話マジックだわ。

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

選べなかったものは2曲選んでますよ。 あ 青い空(くるり):愛の園~Touch My Heart!~ (モーニング娘。おとめ組) い いろは(The Gospellers):犬と猫(中村一義) う 歌うたいのバラッド(斉藤和義) え Everything Changes(TAKE THAT) お おなじ星(Jungl…

I can not think anything but you.

今ちょっといろいろ書いていてライターズ・ハイ状態に近いものを感じています。 ライティングはスバラシイ。学生の頃の成績は超すごくて、赤点でのお呼び出し、補習、追試の常連、成績は常に後ろから数えた方が早かった。よく勘違いされるんだけど国語の偏差…

昨夜見た夢

夢の中で私はハロープロジェクトの一員である。 W(ダブルユー)の辻ちゃんと加護ちゃんに呼び出されて、W(ダブルユー)への加入を誘われる。羊さん、頼むからW(ダブルユー)に加入してくれと懇願する辻ちゃんと加護ちゃん。『いや、そんな事言われても……

ものすごくみじめな話

今日友達と話をした時の話。『パソコンのハードディスク*1がね、容量の95%も使ってるみたいで、パソコンの音がおかしいの。いきなりガガガガーって』 『え?そんなにデータが多いの?』 『外付けのハードディスク欲しいんだけど、貯金を下ろさないと買えない…

久々に捨てアドの新着メールをチェックしたらこんなメールがきていた。 ワコールオンラインより重要なお知らせオンラインショップ「ワコールオンライン」顧客データの流出についてのお詫び とお知らせ - このメールは、大変重要な内容のため、ワコールオンラ…

ゆゆしきヒツズィ

ゆゆしきひつじ、というドメイン(というかユーザ名)をあらゆるところで取っているが、もう手遅れなのだがyuyusikihitsujiになっているのがちょっと気になるお年頃なのである。たぶん申し込みの際にyuyusiki、まで入力して、ヘボン式を思い出したのだ。だん…

窓の国の女王様

なんか最近よく見かけるので、私も便乗しようではないか。アップルのiMac G5欲しい!詳しくはこちらです。というか窓使いの私にとってはiMacよりもiTunes Music Cardが欲しいのであります。クレクレ。しかし最近PCハードディスクの容量不足でかなりカツカツ…

なんか焦る

無職人なのですが前の仕事で体調を崩した事もあり、そんな今すぐ働かなくて良いと色んな人に言われるのですが私目はまったくもって非家庭的ですので家事をマメにこなす事もなく、ただダラダラするのも疲れるんだけど、そんな時なんだか人の働く姿を見るとい…

最近知ったこと

コーネリアス(元・フリッパーズギターの小山田圭吾)ってカヒミ・カリィと結婚したと思っていたら、嶺川貴子(元L⇔R)と結婚してたという真実を知ってものすごくビックリした。しかもカヒミ・カリィと嶺川貴子って一度ユニットでデビューしてるんだってね…

今日のトリビア

最近ニュースを騒がせている愛媛県の四国中央市は愛媛県の東の端にある。すぐ東は香川県。 四国の中央というのは、だいたい四国の真ん中にあるから命名されたんだと思う。あくまで位置の問題であって、高松・松山の方が都会です。

今日の出囃子

なんでもかんでも下ネタへ持って行く不届きものの羊ですが、『私、男子と手も繋いだことないもの』というのを持ちネタとしてやってまいりましたがさすがにウケない上嘘くさいので、『私、ソフトSM止まりですよー』という持ちネタに変えようと思います。羊で…

久々絵日記

ケーキ屋にて。 彼氏連れの女子(推定30代後半)が、おいしそうな菓子を目の前にこんなポーズを。いやぁーん、おいしそぉぉー。と甘い声。久々に見たよこんな感激の仕方する人。

久々絵日記弐

なんか変な汁が出てます。 色ももてあそばれて黒くなっています。 危ういです。

アハハハ

どうもどうも、ゆゆしいな、あぁゆゆしいな、こんなゆゆしい子はおしおきです、でおなじみゆゆしき羊です。どうもどうも。私は普通免許と英検準2級という非常に微妙な資格しかないうえ、事務職の経験というのがほとんどない。以前の職場で上司が私に仕事を頼…

出だし挨拶を考える日

好きだ好きだ好きだ好きだ好きだと書いた手紙を貰ってみたい。もちろんおおえみながら(そう歌ってるように聞こえる)『I LOVE YOU』と言うでしょう。*1羊です。ごきげんよう。 最近あまーいお笑いコンビを見たら『うざ〜い』と言いながらチャンネルを変えて…