2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい

毎晩、娘が寝たら「クイーンの夕べ」「タイツナイト」を開いています。一人で。未だ冷めやらぬクイーンブーム。もう、家人には呆れられた。私は、普段移り気だけどこれと思ったら長いのでね。出産してるし、なんだか自分の中で「骨盤をどうにかしないと痩せ…

自分用メモ

昨日はフレディ・マーキュリーが存命してたら65歳の誕生日で、グーグル先生のロゴがフレディ仕様に、そして再生すると「Don't stop me now」の音楽にのせて動くフレディのドット絵が。Youtune内のQueenオフィシャルでも見られますという話。で、自分用にメ…

ビビルドライバー

最近、教習車並みに安全に気を使っています。免許取って10年だけど怖くて怖くて。何を今更、とお思いでしょうが、最近目の前で交通事故を目の当たりにしてしまい怖くなってしまいました。脇道から出てきた車が自転車をはねたのですが、それはもう目の前で起…

東映まんが祭りは日本三大祭り

うちの夫、愛媛の瀬戸内側生まれ育ちなので海と言えば瀬戸内海。 私、兵庫の中部くらい生まれ育ち、海と言えば日本海。初めて瀬戸内海を見たのは確か19歳くらいかな。「これは、湖?池?」と思ったのを覚えています。だって、海と言えばもっと波がこう、ザッ…

オオカミ台風ケン

こちら四国(愛媛の東の方)はすごい雨風。シャワーのような雨です。用事があって車で30分かかるのが、帰りは1時間半もかかったお。高速が通行止めで大渋滞。河川も大変な事に。皆さんお気をつけてください。しかし、昨日はとても静かな夜だった…あれはまさ…