2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二律背反

咳がひどくて病院に行くと、アレルギーだという診断を受けた。というわけで現在薬のお世話になっているんだけども、薬を飲むと眠くなるという副作用つきなので毎日が眠い。毎日がスリーピィ。スヤスヤと、ハグハグと、眠りたい。どうやらここいらでは8月から…

ただしユウジは殺すな。みんなとの約束だ。

なんだか2ちゃんねるのゴススレ(ゴスペラーズスレッド)が昔ほど楽しく読めなくなった。昔はよく書き込んでいたけど、最近はとりあえず斜め読み、って感じで。

雑記帳 レッサーパンダのタカシ君、暑さでぐったり 福井 どうやらレッサーパンダ君が暑さのあまり立つものも立たないご様子である。 確かに暑い。人間でも暑いもん。 しかし、ええ顔してるなぁー、なんか、暑そうって感じでいい。でもご本人はそれどころじゃ…

ゆゆしき羊(テキサイ)の方upできました。どうやらFTPサーバが変わっていたのを変更してなかった模様。

あれ?

なんかサイト更新ができません。サーバの不具合かこっちの不具合か解らないけど。お知らせ無事就職しましたので8月から更新速度が落ちると思います。 今度は菓子メーカーの通販受付や事務をします。相変わらず客相手の仕事。これは良いネタが落ちていないか…

病院に行ったら、3時間半待たされ、(診察2分)たので疲れた。なんか本末転倒な気がするのは私だけ?隣の棟のお母さんがヒステリックに叫びすぎる。子供が騒いでるとすぐ『やかましいわ、黙れ』とうるさい。なんか本末転倒な気がするのは私だけ?

読書感想文

図書館にて。今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (288件) を見るなんか当分お酒飲みたくなくなるような感じだった。何か空白を埋める…

自分語りひつたん@独り言

言葉は完全で、いつも何かしら人を喜ばせたりするけれど、 言葉は時に不完全で、人を悲しませたり怒らせたりそれでも完全でも不完全でも、言葉を紡いでかないことには第三者には伝わらないわけで、ただ自分のうちに秘めておくだけではただの思惑にすぎない。…

高校生に戻りたい

そういや以前山口県の光高校で爆発事件があったけど、私の高校生時代は放火事件があった。高校2年の体育祭前で、クラス毎にバックボード(ベニヤ板を貼り合せて絵を描く)を作っていたんだけどもそれに火をつけたらしい。そこのクラスは移動教室で誰もいなか…

あなたが落としたのは、このきれいなジャイアンですか?

今日、愚弟から1通のメールが。本日のドラえもんは、きこりの泉が放送されるので見逃すなよ、Don't miss it!ってな内容だった。嗚呼美しき姉弟愛。今だけは可愛い弟よ。これは放送しても大丈夫なのだろうか?物欲でさかった猿状態のジャイアンは、自分が泉に…

図書館へ行った。なんか司書課程の実習なのか、窓口に若い男子がワラワラいた。私目の大好きなシャツ+スラックスでですよ。でも、大学生なんですよ。若い。若すぎる。30代の人とかも実習に来ればいいのに。ハァハァ。毎日本借りに行くけどなぁ。ハァハァ。

ブルーブルー

ブルー昨日トリビアの泉で『画面がずっと真っ青の映画がある』と紹介された。実は高校生の時にテレビで放送されたのでビデオ録画して見た。この監督、デレク・ジャーマンの映画が好きだからだ。【ヴィトゲンシュタイン】がいちばん好きです。今思えば放送し…

先日不採用を言い渡されたところが、履歴書を返しますと自ら言っておいてまだ返されていない。写真を再利用したいから返せ。てか返せ。ググってみたらこんな企業多いみたいだね。でもまあ、約束を守れないなんてこっちから願い下げよ。って、嘘です、職くだ…

昔、バイト先に浪人生が入ってきた。 暇だったので話をした。 羊『どこの大学の志望なの?』 『麻布大学です』 羊『初めて聞いた、麻布大学ってカッコイイ名前やね。』 『紅白で観客を数えるのは麻布大学の野鳥研究会なんですよ』 羊『えっ、あれって日本野…

私が世界一カッコイイと思ってる人がかっこよすぎて悩む。かっこよすぎる。

つれづれと。あばたもえくぼ。

ヒツジ・オブ・ジョイトイ。(言ってみたかっただけ)最近mixi*1でも書いたけど〜という記述を見かける。私はお誘いを受けた訳ではないのでそのような世界とは無縁で、何が何やら解らない。ネットでのお知り合いが欲しくないわけじゃない。仲良くなれればと…

岡村靖幸が覚せい剤所持で逮捕なのだ。かの名曲『カルアミルク』を生み出した岡村靖幸が逮捕なのだ、と。ビックリした。私はちょっと年代が若いので最初歌詞を聞いた時は違和感があった。 ファミコンやってディスコに行って知らない女の子とレンタルのビデオ…

あんた許せやしまへんで

【トラックバック・■やめて〜@sketch-book】Seesaaでブログやってる時に知り合ったsketch-bookさん。ちょっと路線は違えどエロい事には変わりない二人の関係。 食事にフルーツ入ってんの。 が嫌いだそうで。あーあー解る解る。酢豚にパイナップルとか。冷麺…

V6の森田剛が坊主になった件について、たぶん城咲仁(元ゴッドホスト)との区別化を計るためであると思う。毎回ホストの特集を楽しみに見ているんだが、私も配偶者もカメラが回ってるからと酒に酔い潰れカメラ止めてよと慌てふためく仁くんを見るのが好きだ…

アセックス解析の結果

なんだかリンク元キーワードに最近[後藤正文 既婚]というキーワードが徐々に増えてるんですけど、後藤正文さんてASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルの人ですね。何曲かは知ってて好きだけどそんな詳しくないので、某巨大掲示板へ行って真相を確かめてきまし…

最近の生活は昼間配偶者が仕事でいないので、私は家事や就職活動、そして空いた時間でインターネットの世界に迷い込む等割と自分のペースで生活しているものの、実家に帰ったら監視員がいた!祖母という名の!もしくはストーカーか!! どこへ行くのとかどこ…

幸せってなんだっけ。

幸せに、なりたい。 なるために、どうすればいいのか。とりあえず、負のオーラを出さないようにしよう、そうそう、いつも飲んでるのがその他雑酒2ですとか自慢するのはやめにしようよ、羊さん。そうだそうだ。 というわけでねえさんたちに100の質問というの…

人生の経験値だってー。答えてみます。入院(×)元気です 骨折(×)元気です 献血(×)なんか貧血気味だから躊躇 失神(×)してみたい、性交渉の時。 結婚(○)してしまった。 離婚(×)幸いにもまだ。 フーゾク(×)女子向けってないんですか?あったら考え…

今、あいにいきます

明日から帰省することになった。一人で車を運転して。電車の方が何かと不便であるので車である。しかし軽自動車なので心配だ。小旅行みたいでワクワクする。徳島から淡路島を経由して帰る。久々に関西人だ。今からハイカを買いに行く。ワクワクする。ハイカ…

サービスの行き届いた飲食店は好きだ。しかし、トイレから出てきておしぼりを出して待ち構えるサービスはやめて欲しい。落ち着かない。普通に考えてして欲しいことではないだろう。しかも、おつかれさまでしたー、って、って。

好きな人が、村上ショージでした ドゥーン

公開処刑

今日のhotmailの迷惑メールフォルダ。 なんだぁこのメールの連打は。(画像参照) 七夕だからって、もう。

聞くところによると、今住んでる団地は1000人くらい人が住んでるらしい。 まあ1000人もいればいろんな人がいるなと思うんだけど。 隣の棟にもんのすごく声がでかいお母さんがいていつも夕方になると子供を叱りつけていてもう団地名物と化している(少なくと…

なんとなくだけどベッカムを見てると『あー、英国人』って感じがする。ベッカムっぽいのを何人か集めて『アナザーカントリー』みたいな映画を作ってくれないかな。パブリックスクールというだけでなんかハァハァしちゃいます。そこは男子、だんすぃの花園な…

目の前に銃をつきつけられて手をあげろー!というのは、降参しろ、という事である。 しかし小学生の時に男子が『手をあげろー』と言うので手をあげると 『バーン』と撃つ真似をしやがったので怒り心頭な私が抗議すると 『お前バッカじゃねえの、手をあげたら…