聞くところによると、今住んでる団地は1000人くらい人が住んでるらしい。



まあ1000人もいればいろんな人がいるなと思うんだけど。



隣の棟にもんのすごく声がでかいお母さんがいていつも夕方になると子供を叱りつけていてもう団地名物と化している(少なくとも私はそう思っている)んだけどこないだ



どこをジロジロ見とんね!



と叫んでいた。関西弁だと『どこをジロジロ見よんねんな』といった感じだろうか。岡山弁だと『どこジロジロ見よんなら』か。



関東の方の言葉だと、



青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous? どこ見てんのよ!



か。青木さやかが団地にいたのか。驚いた。



しかし何があったのだろうか。気になる。