2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アントニオひつじ

春だなぁ、春一番。春なので、二階堂のおじさん*1も絶好調だし、昨日はぼそぼそっと小さな声で暴言を吐く(聞き取れず。)おじさんも生えてきた。ああ、春だなぁ。しかし、お客は減る一方で、顔見知りになったお隣のテナントの人たちと、『暇ですね〜』を繰…

君のアマゾネス

日本にあるのにアマゾン、から新発売の書籍の案内が。 村上 春樹の『神の子どもたちはみな踊る』をお買い上げのお客様にこのご案内をお送りしています。 村上 龍著『シールド(盾)』大型本、現在好評発売中です。 ご注文は以下をクリック。 シールド(盾)作者:…

私は関西人なので、当然エスカレーターは止まる時は右で、歩く時は左というのが既に刷り込まれていてる。これを遵守できない人は関西ではまともにやっていけないと思う。梅田あたりで並んで乗ってごらんなさい。恐ろしいことになるから。というわけで引っ越…

今日は水曜日なのでレンタルビデオが1本200円で借りれるのでトリックの続きを見よう、と思ってたら今日三宅・生瀬のワークパラダイスのビデオが届くというメールが。どうしよう。嬉しい悲鳴。けんかをやめて、二人を止めて、私の為に争わないで。

Aqua Timesというバンドが10代には人気だとかそういう話を雑誌で見た。なんでもタワレコ等の大手CDショップでは、商品の仕入れ管理をする20代30代の店員にはこの歌『等身大のラブソング』の良さが解らずあまり仕入れをしなかったとかなんとか(日経エンタ…

小さな頃から、自分がされて嫌な事は他人にしてはいけません、と躾けられていたのだが、昨日、どうしても耐えきれずにその言いつけを破ってしまった。もう27歳なのに。だってねあーた(デヴィ夫人風)、前を走ってる車がね、運転中なのに携帯メール送ってる…

これの後日談。売り場で道行く人に、『二階堂はどうした』と言っていた。もちろん羊さんにも。こっちが二階堂がどうしたのか知りたい。

最近私を笑わせニヤニヤさせる存在、生瀬勝久の春からのレギュラー。 サラリーマンNEO 過去にも何度か放送があったようだけども、初耳番組。 ギャルサー(土曜夜9時から) なんかよくわかんないけど主演が藤木直人ってのが…! 役どころはギャルを毛嫌いする…

なんか最近、元彼がよく夢に出てくる。そういやこの季節に別れたんだっけ。なんか好きになりすぎて、この人ほど好きになる人は現れないだろう、と思っていたけど、結局もっともっと好きになった人ができたし、人生って解らない。しかし、まあ、『ハメ撮りし…

こないだ御法川法男ことみのもんた主演のTV番組『午後は○○ 思いっきりテレビ』を見ていると、千葉のマザー牧場からの中継だった。一匹の羊が人間の手によって捕らえられ、バリカンを取り出されて毛を刈られる羊。どよめくスタジオ。『キャーかわいそう!痛…

菊の花

昨日来たステキな迷惑メール 差出人 : 前園顕子 件名 : ロマネコンティーより好きなんです私は前園顕子、32歳独身 総合病院内肛門科勤務、毎日(*)を拝見しております。 私は自称AM女です。仕事も午前中しかしませんし 名前のイニシャルもAMなのです。…

ほんとに羊も他人事じゃないんだけども、こないだ来たお客さんのアイラインが二重の皺の真ん中に綺麗に描かれていて、普通にしてたら目の少し外回りにくっきりと何か黒い線が見える状態で、私はそのお客さんの目を見つめすぎちゃった。お客さん勘違いしてな…

見本用にと、3,600円の果物の詰め合わせを作っていたら、お客さんが『これね、いろんな果物を詰めてなんかセンスないわ〜、りんごだけの詰め合わせにしてよ』と言うので殺意をかみ殺しながら言われたとおりに詰め合わせた。『ほら〜、やっぱり同じもののほう…

山口放送開局50周年記念アンコール放送 三宅裕司の「ワークパラダイス」3月26日に山口放送にて放映。うなぎのぬめり鑑定士。見たいけど見られないこの歯がゆさ。そういや女王の教室スペシャルに生瀬勝久が出てて普通の役どころで最初誰か解らなかった。とこ…

あっそういえば

山口といえば元彼が山口出身だったっけ。えーと、別れた後になんやかんやでホテルに行って、車庫入れで奴は買ったばかりの車を擦ったとか。で、その後バイト先にコンパしに来て一人も女子をゲット(もはや死語か)できずに帰って行った奴だ。心当たりのそこ…

それを止めるのは蟹江敬三

今テレビつけたら坂上忍が松下由樹をチェーンソーで殺そうとする場面だった。いったい都会のシティライフにチェーンソーという木こり的なものが日常的に存在するのだろうかと思う。マジで。本気と書いてマジ。

パソコンの調子が悪いのである。世の中Winnyで個人情報流出とか、山田オルタナティブとかいうなんかカルロス・トシキ ライクなウイルスとかはこびってるようね。ノノンノン、羊さんとこは無問題。なぜならば、ネットしようにもいきなり電源が落ちたりして平…

仕事の愚痴

昨日お客が立て続けに来て、お客さんの対応をしているとそこへ爺さんが割り込んで来たのだが私は順番を遵守して爺さんを放置プレイして先のお客さんを対応していると、『遅い!ワシは常連なのに、ふざけるな!』と怒鳴りだした。凍りつく売り場。怯える他の…

仕事の話とか

昨日来たお客さんは、果物に仕送りの現金を同封して欲しい、と言った。(世間の皆さんほんとはダメなんですよ。羊さんは客のゴリ押しに負けて『しかし何があっても私どもは一切責任を負えません』って言ってるのですよ)何やら切羽詰った状況らしく、お客は…

ドッキリかドッキリか

こないだいかにもな感じのおじさんがやって来て、買い物して、包装して待ってもらってたらおじさん気づけばズロース姿。すわ変質者か。何が起きたのかと思えばどうやらズボンの中のシャツを入れなおそうとベルトを外したあたりで携帯電話が鳴った模様で、片…

エリクサー欲しい

巷で話題の飲料、ポーション。ゲームをしない人に説明すると、これはファイナルファンタジーというゲームに出てくる、HP(体力)を回復するアイテム。ドラクエで言うところの、なんだ?薬草??私の職場のスーパーでも売られていて、昨日は店長と副店長ら…

こないだ久しぶりにワッフルヘアーにして仕事に行ったら、常連のお客さんに『どうしたの、今日はそんな若げな頭して』と言われたので、『違います、私は若いんです』と反論した。私は、若いのだ。(自己洗脳中)

こないだ買い物に出かけると、店の端っこで面接をしていた。他に場所がなかったのだろうか。観察していると面接官(店の人)が得意げに『うちはねー、慈善事業でやってるわけじゃないんですよー』と言っていた。私ならその場で『男割りさせていただきます』…

ほんとにあった、ハゲカケタールドットコム。 http://www.hagekaketarl.com/ がんばれ永遠の若手、FUJIWARA。

なんか似てるこの感じ

こないだ来た客に『前にいた子はさっと何でもやってくれたのに…あなたまだ新入りだもんね…』と言われた。前の人は10年以上も仕事をしており、かたや私は3ヶ月。客にとってはそりゃてきぱきされた方が断然いいだろうけども。なんとなくこの気持ち悪い感じ、と…

昨日店の電話を取ると、バースデーケーキの予約の電話だった。『あの、大きさってどれくらいですか?』 『えーっと、直径18センチです』 『え?それってどれくらいの大きさですか?号数で言ってもらわないと解りづらいんですけど…』 『あっ、申し訳ありませ…