エリクサー欲しい

巷で話題の飲料、ポーション。ゲームをしない人に説明すると、これはファイナルファンタジーというゲームに出てくる、HP(体力)を回復するアイテム。ドラクエで言うところの、なんだ?薬草??

私の職場のスーパーでも売られていて、昨日は店長と副店長らしき二人の初老のおじさんたちが『ほほう、ぽーしょんってなんだろう?副店長君。』などと興味深げであった。そんな姿にやや萌え。(スーパーでは私の大好きな30代が少ないのだが50代も多い。それはそれで萌えるのだ。)

そしてあのCMが気になるのである。

コンビニで残り1本のポーションをめぐって戦う若い男女。しかも初対面。

相手に向かって唱える魔法はサンダガ。雷系の攻撃魔法の最強だ。3000くらいのダメージ。そしてもう一人も負けじとエアロガ。これも強い。4000くらいのダメージ。とりあえず『ガ』がつくものは強いのだ。

最後に二人で仲良くポーションを飲む。そして回復するHPはたった100。そりゃ50本くらい飲まないと追いつかないぜ。