2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の欠点

最近テレビでよく見る「エアあやや」ですが、「エアあやや」って超言いにくい!いつも「えややややや」とかになってしまいます。手術も老若男女も言えない!ろうなくなんのがしゅじゅちゅ!!になってしまうので、練習あるのみだとスポ根なみに張り切ってます。え…

かごちゃんです

加護ちゃんがエッセー出した記者会見で「人生が360度変わりました」と言ってて報道陣がクスクス笑っていて、加護ちゃんは「え?何がおかしいんですか?」と聞くシーンがありましたが「360度一周してまた違う人生になりました」とかかもしれないね。いや、たぶん「18…

信用問題

うちの父は営業職で社用車でいろんな所を回るのが仕事なのだが、父の休日のある日家に置かれた社用車を覗いてみると助手席に雑誌が開いておきっぱなしになっていた。週刊誌のようだったけど、よく見てみたら全裸の男子と女子がウフンアハンしてるやん。「今月…

ブツブツ

またまたまたもじぴったんばっかりやってて、頭の中は常にもじぴったん。できるだけ長い言葉を作れば高得点なので、そんな事ばっかり考えています。今のとこ8文字の「ちょいわるおやじ」が最高記録です。よーしがんばるぞ。

変な癖

子羊ってまだ生後8か月なんだけど、汚い話ですが小さい体でも放屁の音が大人並み。で、ブーッとやってしまった後いちいち私の顔を見てニヤニヤ笑うという変な習慣が身についてるようだ。いやでも偶然かも、と思ってたんだけど、ある日背中を向けてた子羊がや…

おとな人生相談室

最近、近所のおばさんや親戚のおばさんから「姑として、嫁にどうふるまえばいいか?孫に対してどうすればいいか?」という相談を受ける事が多いです。「お嫁さんのする事に手出し口出しせず、遠慮しすぎくらいがちょうどいいよ」と、経験をふまえたアドバイ…

目が滑るのか

フットボールアワーののんちゃんと噂になったAV女優の糸矢めいさん。この糸矢という感じがどうも「糸へんに矢という字」に見えて仕方がないのです。神をネ申って書いてるみたいな。目がおかしくなるので、どうも苦手です。

逆転

偶然、中学時代の親友とばったり出会いました。昔は私の方がほっそりしてたのに、すっかり立場が逆転して、親友の方がほっそりしてる!!親友も子供産んでるのに、すごい衝撃…(と、脇腹をつまみ溜息をつきながら更新しています)

妙に掻き立てられる不安

厚生労働省HPで見られるB型肝炎・C型肝炎ウイルス検査受診の呼びかけ(リンクが貼れないーhttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/07/h0701-2/index.htmlです)を見たところによると、血液凝固因子製剤の投与を受けた可能性のあると思われる方は、一度血液検…

早合点

私、血液凝固なんとか剤の投与で肝炎に感染したんかなぁ??と、今までの29年という短い人生が走馬灯のように現れ…さようなら人生、子供産んだばかりなのに…とか思いつつ病院に電話したら実にあっさり「アレは昭和の話ですから、あなたは絶対大丈夫ですよ」…

らーめんいけめん僕つけめん

フジテレビのイケメンアナウンサーが不倫騒動したらしいですが、不倫したとかしないとかはどうでもいいけど、不倫相手に送ったとされるメールの方が恥ずかしいと思います。縛っておもちゃでいかせたいとか。今も普通にテレビに出てるので「ふーん、この人が、…