2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ級の腕前、か?

うちの夫は調理師免許を持ってるというのに、スパゲティを湯がいた時に塩を入れる塩梅がものすごくエキセントリックで超塩辛いスパゲティを食べさせられました。塩死させられかけました。私、命狙われかけてるんかな。とりあえず塩辛いものを食べたら気分ま…

術後経過その後

手術をして1か月経つのですが、ジーンズに傷口が当たって痛いです。痒いのもあるから治ってるのかね。手術しておなか回りが痩せたのでサイズが大きくてずり落ちてきてるので痛いのかなぁ。ちょうど傷口に当たるようになるのよね。ワンサイズ小さくしてタイト…

チーム羊の栄光

どうも病院に行く時に限って事前に病院が舞台となる小説・映画を見ているという法則ができてしまいました。「チーム・バチスタの栄光」を見た翌日が診察日だなんて!なんだか怖いよあたしゃ。手術前に見なくて良かった良かった。診察の結果、もう大丈夫普通…

さようならスプー

ぐーチョコランタンが終わって残念だなぁ。さようならスプー…あれっ?

伝説の生き物

テレ朝系でやってたユニコーンの特番を見ました。豪華ゲスト(くるりのボーカルの人と斎藤和義)が出ていてユニコーンとセッションしてて夢かと思いました。鼻血出してよだれ出るかと思いました。しかしくるりのボーカルの人はメガネの方が好きだねぇ。

達筆すぎて

主治医の先生に診断書を書いてもらいました。達筆すぎて読めません。旦那に取りに行ってもらったのですが文書料が5000円かかったみたいで、手持ちがないと告げると「あちらにキャッシュコーナーがあります」と案内されたって。だから病院内にATMがあるの…

泣く子も黙るエネーチケー

しゃきーん、ぱわわっぷ! といえば、ピンとくる方(特にお子さんをお持ちの方)もいらっしゃるでしょう。毎日毎日おかあさんといっしょを見るのが日課になってしまいました。よくないのは解っていても、歌のお兄さんお姉さんスプーたちに子守をしてもらい、…

にっちもさっちもどうにもブルドッグ

こんにちは、ゆゆしき・ザ・ジャイアント・羊です。手術の跡もすっかりよくなり、傷痕もほとんど解らなくなってきたので、幸い妊娠線もできなかった事だし、やった!ビキニが着られる!とはしゃいでいますが、脂肪という存在から眼をそらしているのは気のせ…

まちがいです

今実家ですが、祖母が子羊と「ぐるぐるどっかーん」を見ながら「子羊ちゃん、くーるくーる、パー」と語り掛けていて、色々ツッコミたい気持ちになりました。

病気まとめ

「卵巣のう腫」で検索してくる人が増えてきたようなので、備忘録代わりにメモしておきます。何かのお役に立てればよいのですが。 自覚症状は下腹部痛だった。(おなかが張ったような感じ) 出産から1年近いし検診がてら受診したら卵巣の腫れを指摘される。 …