2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お早めにお召し上がりください

既婚の友達が、ある日旦那さんに耐えかねて離婚を決意して市役所に離婚届を貰いに行ったことがあるらしい。「羊さん、知ってた?離婚届って賞味期限があるらしいよ」知らなかった、友達、ヤギだったんだ。食べるのか、離婚届けって。

優しすぎる人だったから

ポストに1通のお便りが届いていた。何だろう。過去の悪行がバレたか。それとも、私を好きな人からの恋文か。見てみるとNTTの代理店からで、ご丁寧にもフレッツ光の申込書が送られてきた。ど、どんだけ人の傷口えぐる気じゃワレ、と思うのだがもう怒る気に…

最近なんか落ち込んだこと

夫は最初、子供の名前に「姫」とか「媛(愛媛県民だからね)」という字を使いたかったそうだ。私は全力で「それは壮大な名前負けだから」とか「この二人から、そんなに美人が産まれると思うのか」とか「あんたにとってはお姫様かもしれんけど、一般人だから」とか言っ…

どんだけなんだ

以前紹介したコレね、笹木良一のとこ間違ってるよ。正しくは大島丈だよこの人。似てるけど、違うね。ていうか、大島丈って39歳なんだね。程よい年齢だと思います。

生きる勇気

友達とカフェに行ったんだけど、注文する時に店員さんが「え、あ、ちょwちょ、何でしたっけ?え、あ?ちょw」となってしまったので、こんな言葉遣いでも時給900円…!!と思うと寒気がしてきました。

一方的に告げられた別れ

昨日、NTTの代理店から電話があった。矢継ぎ早に、調査に行ったけどあんたん家は配管ができないから光ケーブルできないから今回の契約はキャンセルしとくわ、とだけ言うと電話は切れた。私はただ、はいはいとうなづくのみだった。電話が切れた後に、なぜ…

世の中の10月生まれの皆さん、よく「親は正月することなかったのかね」とからかわれる率の高い10月生まれの皆さん、もうすぐ誕生日ですね。特に10日生まれの人はからかわれる率高すぎなのではないでしょうか。でも私は本来の予定日は10月1日でした。遅れて、10…

小さなあたしに対抗して

aikoさんの楽曲にはもれなく「小さなあたし」がついてくるので、私は対抗してブログにもれなく「大きいアタイ」を押し出そうと思います、身長、167センチの大きなアタイ。

詳しくは知らないけど

志布志の踏み字事件て、なんかインパクトがあって印象に残る。志布志という地名がなす印象とか、踏み字って隠れキリシタンかと思うからか。

絶え間ぬ努力

懐かしのジュンスカ、JUN SKY WALKER(S)の復活ライブ、アメトーーーーーークより。久しぶりに見て、出てくる言葉はやっぱり単純明快「ああ、皆年取ったなぁ」なのであるが(呼人はけっこう若いね)、特に中学生当時は友達とこぞってカッコいいと言い合っていた…

なんとなく

フレッツ光と私の前回までのあらすじ今回、うちにも光を導入すべくついに昨日、工事前の下見に業者がやって来た。そうかー、これでダウンロードも速くなるなー、って、エロ動画くらいしかダウンロードしないんじゃないか?とか思いながら鼻の穴をモグモグ広…

ユユシキヒツジ

なんというか、名乗る時にフルネームをカタカナで書くとなんかそれっぽいよね。特にクリエイティブな感じだと。例えば田中良子という名前だったら、田中良子という名前で活動するより、タナカヨシコ、ってカタカナで書いた方がなんかそれっぽい。なんかだけ…

七光りを上回るのが八光

ベビーカーやら見ていると、まあずいぶんと高い買い物である。こういう時思うのはやっぱり、お金欲しいというストレートかつ自然な願望なのだ。ああ、もし、うちの父親が桂ざこばやったら、私は今頃タレントとして金稼ぎできてたのになー。父親が高橋英樹や…

痛々しい

すっごい久しぶりに友達に電話した。気づけばもう三十路も手前やなぁ…なんて言いながらさ必死に「こっちで知り合った子には23歳って言われた」とか「日々若く見える努力を怠らないでおかないとね」とか散々言って、ちょwwおまwwどんだけ必死なんだって自分で呆れ…

どういう仕組みなのか

知らず知らずの間に税金って結構支払ってるよね。車を持ってると思うんだけど、1年に1回自動車税を払い、ガソリンなんて二重税金もいいとこだし、で、車検受けて思うんだけど重量税??はて、この車重くてすいませんっていう税金??とりあえず、私の身体も…

やればできる

税金というのはすぐに取り立てるくせに取り戻すとなると時間がかかりやがる。取り立てる時は無視しても羊さん羊さんってすぐに擦り寄ってくるくせに、こっちから取り戻せる分を取り戻そうとすると何枚も書類を書かせ、ややこしい手続きを重ねさせ、実際振り…

箸が転がってもおかしい年頃なのかね

爆笑レッドカーペットを見る。前回よりは若干審査が厳しく??なったのか「中笑い」がボチボチ見えたけど、なんていうか、あの、その、審査員の皆さんや会場のお客さんはいわゆる「箸が転がってもおかしい年頃」なのかと思うようなそんな感じなんだけど、やっぱ…

ホットホット

こんなに濡らして、と言われそうなくらい、毎日身体や服や下着はベタベタ。汗です汗。もともとかきやすい体質なのに加え妊婦仕様の汗っかきが加わり、さらに残暑というスパイスまでかけられたのだ。外に出るとブーツとか長袖姿の子もいるわけで、私も季節感…

一度でいいから見てみたい

テレビを見ててもなんだか皆で必死に「キムタクさんを持ち上げなきゃ」的な空気が流れてて痛々しいのですぐチャンネルを変える一視聴者です。一度でいいから見てみたい。ananの好きな男ランキングと抱かれたい男ランキングを木村(拓哉)さんに投票したという…

うほっいいお琴

昔行ったラブホテルで見かけたAVのタイトルが「姉さんもう僕ガナンできない」だった。なんかすごいせっぱつまった感が漂うんだけどガナンできない状況というのはいったいどんなものなのか、ガナンできないというのは男子しか解らない状況なのかな?女子には…

ああはなりたくない

この前秋物のマタニティ服でも見に行こうと無印良品へ行ったら女の人が二人、マタニティ用ワンピースを自分の体に合わせて鏡で見ていた。妊婦さんか、と思いきや大きな声で「太ると普通のサイズは入らないけど、マタニティならおなか周りがゆるいから着られる…

腐敗したこの世界に落とされた神の子???

若旦那さん(湘南乃風)の発言における破壊力はすさまじいなぁと思った。「この腐った大人達が作った腐った世界を俺たちの手で変えて行こうぜ!!」みたいな感じだった。そ、それ、なんて、中2病…私は思わず後ずさりをした。具体的に、どのように今この世界が…

ちなみにラルク〜はフランス語で虹らしいぜ

夫婦でツタヤへ行った。夫「ラルクの新曲ってどんなやっけ?」 羊「え?レガシィのCMの曲やって」 夫「で、どんな曲?」 羊「さあ?レガシィっぽい曲じゃね?」 夫「何それ。羊は役立たずだ」なんでこんなに罵られなければいけないのか。

君がいた夏

夏が終わるね。世界陸上の熱い織田裕二とも今夜でお別れかと思うと、胸が締め付けられそう。実に切ない。今回は前回に比べシャツのボタンたくさん空けてて気合が感じられた。やっぱ日本での開催だもんね。さようなら裕二、また会いたい。今夜は裕二の雄姿を…

それって聞かないのがお約束でしょ

とあるAVより。おとなの玩具で責められる女優。ついに絶頂間際なのか「もうだめ、いきそう」と口走る。さあ、男優は何を言うのかと思いきや「いく?どこに?ねえ?どこに?」て、そんなの答えられる人いるかね男女問わず。ついに女優耐え切れず「いくー」…

もったいないフレッツ光を知らないなんて??

あのさ、うちだけ特別なのかね?NTT光の勧誘電話のしつこさに辟易してるのは私だけなのかね。「ADSLから光に変えましょう」の電話。不幸のヒロインは私だけかね。んもう今年入ってから何人かけてきた?百人斬りしちゃうか?って勢いだった。うち集合住宅…