やればできる

税金というのはすぐに取り立てるくせに取り戻すとなると時間がかかりやがる。取り立てる時は無視しても羊さん羊さんってすぐに擦り寄ってくるくせに、こっちから取り戻せる分を取り戻そうとすると何枚も書類を書かせ、ややこしい手続きを重ねさせ、実際振り込まれるのは2ヶ月以上先なんてザラである。あの取立ての仕事の早さを取り戻し分にも回すべきだと思う。やればできる子だと思う。それか、あれか、お役所ってのは追いかけられる恋愛より追う恋愛派か。だからこちらからモーションをかけても焦らすのか。変態か。そういうの嫌いじゃないけど、もっと素直になるべきだと思うよ。世の中私みたいにツンデレ好きと限らないからね。