2012-01-01から1年間の記事一覧

えっなにそれこわい

娘を幼稚園まで迎えに行くと「おかあさん、きょうね、Aちゃんおやすみだった。おみみがいたいんだって」と言い出した。母「風邪引いて中耳炎になったんだねきっと」 娘「ん?ちゅうじえん?」 母「おはな(鼻水)が耳に溜まって耳の中が痛くなる病気だよ」 …

6年ぶり2度目

やれる時に、やっておかなきゃバックアップ。ある日、windowsがたち上がらなくなりました、どうみても故障ですありがとうございました。このままじゃ埒が明かないとメーカーに問い合わせて復元するも無理、色々な解決策を提案してもらい最終的に言われたのが…

酷道

うちはだいたい休みといえば1日はどこかへ出かけるのだが、だいたい天気が悪ければショピングセンターで天気が良いと公園などで子供を遊ばせることが多い。日曜の朝、夫が突然「今日は行きたいところがあるんだけど」と言い出した。「3時間半くらいかかる…

ブラックキャット萌萌

佐川男子より、むしろクロネコ男子じゃないかね?クロネコのほうが断然萌え要素が高いんだけど…仕事のプロフェッショナルぶりを見ても断然クロネコじゃね?クロネコか佐川か選べたら断然クロネコを選ぶけど…マツコが「佐川男子の写真集に出てる男子は佐川の…

やっててよかったヘアカット

髪を切ったら、セミロングからショートになったものだから幼稚園ではちょっとした騒ぎになった。そして、「髪切ったんですね、似合いますね」って声をかけられて仲良くなった人もいる。話のきっかけには良かったんだね。そしてやっぱり、ショートのほうが断…

上からヒツジ

久しぶりに髪を切りました。どうも、髪が長くなり肩より長くなると激しく似合わない。行きつけの美容院でも「長いより短いほうが似合うよ」と言われてて、そりゃプロの人が言うんだから客観的に見てもそうなんだろうね。背が高くてゴツイせいか、なんか女装…

そういや

昆虫採集キットに入ってた注射器って何に使うのだろう…

ミスター.ファーレンハイト

iPod touchについてる天気予報のアプリが怖い件。摂氏と華氏を間違えると怖い件。

エアロ装備

最近の名付けに関して「DQNネームに使うエアロパーツ」というのがあるようで、「太」より「汰」、「利」は「莉」、「奈」よりは「捺」と人とかぶらない字を使うアタクシなんだろうけどさ、捺印の捺?先日入院した時に、ふと他の個室の名札を見たら「田中(仮…

ネ申がかり的なタイミング

娘が肺炎で入院中。小児科って親の出番が多いのね。4時間おきに吸入して、薬飲ませて、普段は一人で行けるけど点滴してるからトイレまで点滴ぶら下げたやつを持って付き添いしないといけない。それが例え夜中でも。当然夜も同じベッドで寝なくてはならない…

ゆゆしき羊議員(2期目)

テレビのグルメリポートで、「(食べてから)うん、うん…あっ、とっても濃厚ですね!」っていうの禁止してね。あれって、口に食べ物が入ったまま「うん、うん」ってうなづかなきゃ死ぬ病気なの?濃厚って言わなきゃ死ぬの?

これでも一児の子持ち

私「なんでゲイもののAVはゴーグルしてるの?」 夫「なんで知ってるの?見たの?」 私「違う、見たのは画像だけ!動画は見たことない!」なんという釈明。

しゃくれ定規

口では嫌々言っておいて、体は正直だのう…と言いますが、確かに正直だね。筋トレを続けてたけど、連休で気が抜けてさぼってたらあっという間に「誰、このデブ??あっ私…」←今ココ最近娘がデジカメで色々写真を撮りたがるんだけどもね、自分の背中の大きさに…

なんどめだナウシカ

近所に生えてるこの大量の草、何か知らないけどなんかナウシカっぽい。 私も動物好きな不思議ちゃんを演じてみようかな☆ミ と、しょうもない事を考えつきました☆ミ

ターニングポイント

うちには夫の趣味でドラゴンボール全巻が揃っているのですが、妊娠中に安静を言い渡された時に暇なので読んでみました。「もうちょっとだけ続くんじゃ」と亀仙人が言ったところから急激に読む気が失せてしまい結局読破できずじまい。しかし、この現象ってド…

ときめく話

昨夜8時頃、一人でスーパーにその他リキュール(発泡酒よりまだ安いやつ)を買いに行き、レジ待ちしてたら前の男性とちらりと眼が合った。年の頃は30代後半??一人暮らしなのかお弁当やらビールを買ってるみたい。そしたらまたこちらを見ている。ええっ…?…

慣れってそういうもの

娘が幼稚園に入園しました。先週木・金は11時迎え。今日から12時迎えで、うちは早く行きたがって登園開始と同時に預けるので実に3時間半。うちは一人っ子なので預けてしまえば私一人。幼稚園行ったらあそこも行きたい、とか夢見てたのにいざとなったら…

今は昔というもの

昔、よく露出の多い服やノースリーブなんかは彼氏が「そんな服着たら他の男に見られちゃうからダメ!」と怒られた事もあったものですよ………今となっては、夫に「おっその姿プロレスラーか」と言われるようになりました………背が高い・骨太・肩幅が広い・腕が逞…

おくせんまん、おくせんまん♪

先日携帯に来たメール。タイトルは「GREEEへようこそ!」さて、GREEEとは何かというと GREEEはゲームが無料で遊び放題のSNS!中毒者続出の会員数10000万人のコミュニティーサービスです。 って、すごくない?だって、会員数が10000万人。…

イン…フル…だと?

昨日から突然やってきた悪寒と高熱。まあアレだと思うけど、発熱後しばらくしないと検査できないのね。やっとの思いで一晩待って病院行って、はい検査しましょう陽性ですよA型ですよってさ。イナビルを吸入したので安心だね。普段から平熱が低くて風邪くらい…

(焼´_ゝ`肉)

うちのおっさんが妻と娘をほったらかして大人の玉入れをしてきた。そしたら何でも好きなもの食べに行ってもいいというので即、焼肉を選択。徒歩圏内にあるので飲むぞと値段も気にせず大豪遊。何て幸せ。33歳でもまだ身体はお肉を欲するなんて若いね私。

どっちにしても近所迷惑

近所にスナックとか居酒屋があるのですが、皆寝静まった午前0時頃何やら男性の罵声らしきものが…喧嘩かぁ。よくよく聞けば「あ?やんのかコラ?」相手も「なんやとコラ?やんのかコラ?」「やんのかコラ?」相手も「あ?やんのかコラ?」ってボキャブラリー…

適切な長さが解らない

こないだ、リサイクルショップで紺のチノパンを買いました。丈はちょうどなんだけど、なんだかこう、もっさりしてる…そうそう、私がもっさりしてるからね……でさ、最近ってちょっとくるぶし見せたりして短めの丈じゃないかなぁ?って思い立って。でも、どこら…

オッス、おら羊!

今日は夫に娘をまかせ、久しぶりにマンガ喫茶に来てみたお。でも、マンガよりもネットしたいのでネカフェ状態。しかしデスクトップパソコンは慣れない…し、2ちゃんもブラウザ(しかもInternetexplorer)からだと見づらいし。よく見たら、後ろを歩いていたら…

何それぼんやりーぬ

サンドのぼんやり~ぬTV Vol.1 『真夏のサンド・水着オリンピック!』 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/08/05メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るサンドのぼんやり~ぬTV Vol.2 『富澤の血液型・34年目の真…

すきさ、すきさ、おまえのすべて

かわうそは川うそ?海だったら海うそなのか、まさか、か・わうそと区切るのかなぁ。ドンキ・ホーテだと思ってたのにドン・キホーテだったみたいな。でもさ「ドンキ行った」と言うのはなんか違うのでは。ドン行ったよが正しいのでは。だって鈍器を彷彿とさせ…

1000!

今日ではてなダイアリーを書いた日数が1000日目です。1000日もあほな妄想、エロい妄想、文句などなど書いたものだ。

VS察してちゃん

あけましておめでとうございます。ああ再来年年女です。今から恐ろしい。何やら姑が「ああ、うちが3階建てなら屋上でバーベキューができるのにな…」とかたまに騒ぐようになりました。まあ、へー、とか、ほー、とか興味ない感じで返事してるのですがついに先…