VS察してちゃん

あけましておめでとうございます。ああ再来年年女です。今から恐ろしい。

何やら姑が「ああ、うちが3階建てなら屋上でバーベキューができるのにな…」とかたまに騒ぐようになりました。まあ、へー、とか、ほー、とか興味ない感じで返事してるのですがついに先日、

義姉と「友達が2人も一気に家建てるんですよー」って話をしてたら待ってましたとばかりにすかさず割り込んできて「ねえひー君(35歳の息子に対して)、家はどうするか決めた?帰ってくる?」とまた騒ぎ出しました。肝心のひー君wは「さあ、まだ解らん」と返したけど、何やら「宝くじが当たったら3階建てにするのに」と言うのをすかさず無視してきました。

要するに「私達夫婦が実家を3階建ての二世帯住宅に建て替えて欲しい」って事か。そしてそれを察して私達から言い出して欲しいと言う事か。今私は「察してちゃん」と戦っています。絶賛スル―中。