なんとなく

フレッツ光と私の前回までのあらすじ

今回、うちにも光を導入すべくついに昨日、工事前の下見に業者がやって来た。そうかー、これでダウンロードも速くなるなー、って、エロ動画くらいしかダウンロードしないんじゃないか?とか思いながら鼻の穴をモグモグ広げながら待っていたら、業者のおじさんは「あれ?いかんなぁ」「おかしいなぁ」と呟いている。まさかと思うけど、この期に及んでなかったことにされるのか…?でもまあ、あんだけ熱心に加入を勧めるくらいだもん、できないはずがないと思って待つこと10分。

「あのー、よろしいでしょうか?」
「あっ、はい」
「申し訳ないんですが、ちょっとねぇ、この建物では難しいみたいなんですよ…」
「えっ」
「悪いんですけど今回は見合わせてもらいたいんですけど」
「はっ」

と、業者は帰ってしまった。どうやら、団地の建物の構造上できないらしい。何その思わせぶり。なんていうか、異性にモーションかけられて最初は興味なかったのに度重なるアタックについに思いに応えようと思ったら既に彼女作ってやがんの、みたいな恥ずかしさ。光の勧誘でいちばんくどい業者の人なんか、今の住まいが集合住宅なんですよね、と断ったら「近々お引越しの予定は?」くらいに押しの強いこと言ってたのに。思わせぶりになった私って一体……ADSLと元鞘に戻ることにします。ごめんADSL、浮気して。