泣く子も黙るエネーチケー

しゃきーん、ぱわわっぷ!
といえば、ピンとくる方(特にお子さんをお持ちの方)もいらっしゃるでしょう。毎日毎日おかあさんといっしょを見るのが日課になってしまいました。よくないのは解っていても、歌のお兄さんお姉さんスプーたちに子守をしてもらい、その間に家事を済ませる…正直、助かっています。

ところで、独身の頃たまたまチャンネルを変えたら「おかあさんといっしょ」がやっていて、なんとも子供向けにしてはアダルトな空気の人がいたような記憶が。良く言うと落ち着いたダンディーな方なんだけど、単刀直入に言うと加藤鷹似の人が歌のお兄さんやっててビックリした記憶があります。その後子持ちの人に話しを聞いてみても「子供が泣く」「歌のお兄さんを怖がる」なんて耳にしたけど…大丈夫なのかと思った記憶があるなぁ。最近の歌のお兄さんはさわやか炭酸飲料系だから子供受けは良いのかしらね。
でもあの歌のお兄さん、おかあさん方の受けは良かったのかなぁ?と思ったけど、世の中に「加藤鷹」を知る女子って意外と少ないんじゃないだろうか…?と、今気づきました。