今、あいにいきます

明日から帰省することになった。一人で車を運転して。電車の方が何かと不便であるので車である。しかし軽自動車なので心配だ。小旅行みたいでワクワクする。徳島から淡路島を経由して帰る。久々に関西人だ。

今からハイカを買いに行く。ワクワクする。ハイカを買いに行くというだけでワクワクする。おかしは250円でいいですか。バナナはおやつに入りますか?

村上春樹の小説[ダンス・ダンス・ダンス]で僕がハワイに行く前日みたいだ。

私はまずコインランドリーへ行き洗濯物を乾燥機にかけた。銀行へ行って金をおろしツタヤで借りたCDを返却した。米を5合炊き冷凍した。スーツケースに着替えを詰め込んだ。車内で聞くCDもたっぷり用意した。長距離の運転に備えてガソリンを満タンにした。
マツダ*1に乗って金券ショップに行きハイカを買った。雨が降ってきた、やれやれ、と羊は思った。おい、明日になればもう本州にいるんだぞ、四国の天気なんて心配しなくていいじゃないか。かっこう。

*1:乗ってるのはスピアーノです。村上春樹風にマツダと表現