あなたが落としたのは、このきれいなジャイアンですか?

今日、愚弟から1通のメールが。

本日のドラえもんは、きこりの泉が放送されるので見逃すなよ、Don't miss it!ってな内容だった。嗚呼美しき姉弟愛。今だけは可愛い弟よ。

これは放送しても大丈夫なのだろうか?

物欲でさかった猿状態のジャイアンは、自分が泉に落ちてしまう。そこで泉の精が出てきてきれいなジャイアンを差し出す。

『これですか?』
と言いながらなんか美しいジャイアンドラえもんのび太の前に差し出す泉の精。

慌てたドラとのびが思わず発したのが

『いえ、もっときたないの。』

『しょうじきのごほうびに、きれいなジャイアンをあげましょう。』
と言い残して、泉の精はきれいなジャイアンをドラとのびに差し出す。

余談だがジャイアンエスパー魔美の高畑さんは髪型が同じ。私の中では良性ジャイアン・高畑と呼んでいる。