ただしユウジは殺すな。みんなとの約束だ。

なんだか2ちゃんねるのゴススレ(ゴスペラーズスレッド)が昔ほど楽しく読めなくなった。昔はよく書き込んでいたけど、最近はとりあえず斜め読み、って感じで。


原因のひとつに、スレの多様化が進みすぎて、すぐに『住み分けしる』というレスがつく、ってのがあると思う。例えばメンバーの呼び方が板によって違う。間違えるとあっという間にレスがつく。

それに、なんだか穏やかな空気だったのに、最近はすぐ些細な事で荒れているような気がする。

いつまでも同じままではいられないとは解っていても、やはり少し寂寥感。どうして同じ5人を好きなだけでここまで割れてしまうのか。とはいえ私も公式BBSやゴスネットの掲示板はなじめないし、たくさん人がいたらいろんな人がいるのも当たり前なんだけども。

だからって別に私がどうこうしようとは思わない。ゴスペラーズの音楽が好きな人、メンバーの事が好きな人、噂話が好きな人、ウホッな801の人、などベクトルは違えど結局好きなものはゴスペラーズ。もう少し解りあえたら嬉しいのになと思う。

チラシの裏