ビビルドライバー

最近、教習車並みに安全に気を使っています。免許取って10年だけど怖くて怖くて。何を今更、とお思いでしょうが、最近目の前で交通事故を目の当たりにしてしまい怖くなってしまいました。

脇道から出てきた車が自転車をはねたのですが、それはもう目の前で起こったのですぐに私も路肩に車を停めて自転車を運転してた女子高生に声をかけたら「大丈夫です!」と言われて立ち去ろうとするので必死に引き止めて110番通報しました。幸い少しすりむいたくらいだったようで救急車は呼ばず、私は甥・姪とうちの娘を乗せてたし、警察が来たらそのままお任せしてきました。後日聴取されるかと思ったけど連絡がないので、まあ、解決したのではないでしょうか。

警察にも話したのですが車の人がさっぱり減速してなかったので、こういう時はもっと徐行せねばならないのだなぁ…と思って運転してたら、物凄く慎重になってしまうという結果に。すごい目視してます。しすぎるくらいしてます。これを機に、運転気をつけなさいという事だね。