旅日記

こないだ行ったnookさんとの旅日記。

ずは、私のたっての希望である新世界へ参りました。nookさんもあまり解らないらしく下調べまでしていただいてて(光栄!)いろいろ見て回ることになりまして早速通天閣へ登りました。

なんでも友近さんも働いていたという通天閣

エレベーターで登ります。なんかエレベーターガールならぬエレおじ(エレベーターおじさん)の異様に低いテンションのもと、案内されました。

登ってみるとあっちに何があって、こっちに何がある…と景色を見るも私はラブホテル[タワーサイド]に夢中で、いや、そんな事はなくいろんな景色見ましたよ。ポルノ劇場とか。

どうやら通天閣を南に行くとフェスティバルゲートとかいう遊園地(屋内型)があるようなんだけども*1そういえば何年か前にテレビでもてはやされていたような記憶があるなぁ。

通天閣から南にまっすぐ行くとフェスティバルゲートがあるんだけども、その通りはけっこう飲食店(というか串かつ店)がひしめきあって結構な人通りなんだけどもなんかフェス(以下略)の10メートル手前くらいから人気が全くなくなるのである。それでも果敢に飛び込む私たち。

遊園地というからにはアトラクションがあるはずなんだけども音もしない。誰もいない。巨大な廃墟のようである。しかしエスカレーターは動いてるので辛うじて電力会社に送電を止められるといったゆゆしき事態は免れているようだ。

nookさんがふと「あっ、今人影を見たような気が…」と言うとなんだか妙に怖くなった。えっと、それはちゃんと足のあった人なのかな…。


なんだか背筋が寒くなってきたのでその場を離れることに。散策を終えおなかも空いてきたので串かつを食べに行く事に。nookさんは夕方からお仕事があるというのに、ビールまでつきあっていただきました。いやはや、大人に生まれて良かったと思える瞬間のひとつですね。昼からビールって。昼からビール、に続く大人になって良かったと思える瞬間、次点は性的絶頂です。いやはや。

少し打ち解けてきたのでお仕事やなんやかんやお話をしました。とりあえずこのブログの著作権でも売れないかと思うんですけどどうでしょうか。

ネット上の出会いなんてほんと怖い怖いと思ってました、最初は。それでも名前も顔も知らず素性も知らない私にいろいろ話してくださってほんとに感謝感激ヒツジ感激であります。

ということで前半はひとまず終りです。後日は[後編、天王寺動物園。そこで羊が見た羊とは…]をお届けする予定です。

*1:公式サイトが開かない