はてな・注目URLより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000171-kyodo-soci

何をして勝ったか負けたか知らないけど、自信があるってのは良い事じゃないのかな。でもまあ勝った事に胡坐をかかず日々精進していただきたい。って、誰に対して偉そうに説教垂れてるんだろうか私って。説教されるのは嫌いなのに。

仕事をしていると、人間関係が辛いとしんどいという事が解る。仕事内容が辛くても、仲間意識とかあればなんとかがんばれる。前の職場では大人の癖に子供みたいな仲違いが生じて結構辛かったものだ。よくがんばった。がんばって任期満了まで辞めずに働いたからすぐに失業保険を出して頂いて助かっているわけです。
しかし今でも戦友という感じがする、元同僚が。

今私は自称勝ち組であることをここに宣言する。自称、ってとこがポイントです。