6月25日、世界一受けたい授業北山陽一さん(ゴスペラーズ)が出演。

彼は慶応のなんとかかんとかという難しい学部の卒業で、もう見たまんま理系男子って感じの人です。

理系男子って尊敬するけど、どうも文系女子を見下してる感が否めません。
大学(中退したけどね)では史学を専攻したのですが、電気電子工学科に行った先輩に『なんでそんな昔のことばっか勉強するのー?』と不思議がられた事があります。

なるほど、文系=過去をさかのぼる、理系=未来を開拓する、といったイメージなんだなと思ったのです。

温故知新の温故、が文系で、知新、が理系。

そういや理系女子ってハーレム状態らしいけど、私も理系女子になりたかった。けど残念ながら数学のテストは常に30~40点でした。化学のテストで8点取った事もある。(平均点23点で)