id:boogaloolimeさんよりMusical Batonが回ってきました。キャー。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1GBもありました。ほとんどCDをレンタルしてきてそのままCD-Rに焼くのがめんどくさくてそのまま放置プレイ中のものばかり。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

こないだ弟に『電気グルーヴのバッカ息子ぉーって歌なんだっけ?』と尋ねたら丁寧にもメールで送ってくれた。

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

G10

G10

いわゆるひとつのベストアルバムです。選曲に不満があったので全然聞いてない。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Missing/久保田利伸

僕だけの君ならば、この道を駆け出して、逢いに行きたい、今すぐに。

と、思った事があるのでよく解る。大人になると恋愛も複雑で緻密にいろんなものが絡まっていてほどくのが難しい。あっちがほどけた、と思ったら今度はこっちが絡まってしまう。

Norwegian Wood/The Beatles

高校生の時村上春樹の『ノルウェイの森』を読み終えた3日後に音楽の授業でこの曲の合奏をした。その偶然に驚いた。

村上春樹の小説は好きだけどノルウェイの森はあんまり好きじゃない。やりすぎてて。やれやれ。

view/スキマスイッチ

時折見せる、優しい仕草に浮かれ、ってとこに『もしかして、私を見てたのか?』とドキリとした。そうなんだ、時々優しくされると浮かれちゃって、あれ?もしかして、と思うから、もう優しくしないでよ、と思うんだけど冷たくされると寂しいのよ。矛盾してるかしら。

でも好きなんだよ、という曲。

LOVE IS ALL MUSIC/華原朋美

この曲が出た時は大学生になった歳で、新しい環境で毎日遊び呆けてて、毎日朝まで遊んでいたんだけど『夜明け頃 自転車を東口まで〜』というくだりで自転車で東口から帰る私にぴったりのシチュエーションだなと思って、いつもその頃の事を思い出します。

懐かしいのと、あの頃には戻れないんだなという少しの寂しさがあるけど、常に今がいちばん良いと思えたら幸せだと思う。
それでもあの時飲んだカルア・ソーダは不味かったけどなんだか大人になったような気がした背伸びの味。

5曲目がどうしても思いつかない。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

皆さんSeesaaになってしまいました。

blug のblueさん

同い年なんで、同じ年月を生きてどんな音楽に興味が湧いたのか、興味があります。

どろ生活の2号さん

いつもの感じで淡々と語ってもらいたいです。

井蛙望洋のseiaさん

村上春樹好きだそうで、その辺が気になるところです。

えて吉の飲み食いのえて吉さん

どうやらiPodをお持ちらしいので…ニヤニヤ。

うーん、あと一人は誰か希望者あれば権利をお持ち帰りください。


ご指名した皆様へ。
どうお知らせすれば良いものか…と思い悩みまして、最新記事にトラックバックさせていただいた次第です。よろしければおつきあいください。