大島屋のり、うっふーん

昨夜、娘と「花板さんごっこ」をしていました。(というより私が一方的にという感じだけど)花板さんとは、大島屋というところの「花板さん」という海苔のCMです。

夜の町、若い男女が居て女性がこう言います。
「花板さん」
そして花板さんという男性が
「のりこさん」と返す。
「巻いてください」
「手巻きで…」

と男女が抱擁するというCMなんですが、抱擁をせがむ娘に向かって「花板さん」「のりこっさん」とキャッキャ(私だけが)言ってたんですが、旦那に「何だそれ花板さんて誰?」と言われてしまいました…これも関西ローカルだったのか…私、世界の中心が関西や思ってるような気がしてきた。