今婦人科に通ってるのである。普段読む機会のない『たまごクラブ』など読んでみた。ご存知ない方のために、たまごクラブとは妊娠したらこれを読もうという200万妊婦のバイブルなのである。ちなみに『りぼん』は200万乙女のバイブルです。

妊娠8ヶ月の女性が載っていて『子供ができたら旅行に行けないので今のうちに夫婦で旅行へ タイト目なワンピースでおなかアピールもばっちり☆』と書いてあった。

え?

一人で居たというのに、おなかアピールっていう書き方が、なんかどうも『大事なデートに胸寄せまっせー谷間見せまっせー』的な感じがしたり、それ以前に『体を気遣ってこんな服装にしました』ではないのかと思わず『何でやねん』と口走りそうになった。

たぶんこの手の人は結局子供が生まれても旅行に行って子供が暴れて他の人たちに嫌な顔されても『子供のした事なんで大目に見てよ!』と金切り声を上げると思う。