なんでおばさんという生き物は自分が言いたいときに言いたい事を言うのだろう?

というのをバイトしてるとひしひしと感じる。ケーキを頼みながら「いちごショートと、あっ、領収書ちょうだいね、あと、モンブラン…」とか普通。一瞬、リョーシューショってケーキあったっけ?とか思ってしまう。恐るべきおばちゃんパワーだ。すばらしい。もしかしてうちの店は早めに領収書って言わないと出してくれないシステムだと思い込んでるとか?「すいません、本日の領収書の発行は締め切りましたー」って断られると思ってるとか??

でも、結局領収書書こうとしたら「いや、レシートでもいいんだけど?」と言う、そこまでやって初めておばちゃんクオリティw