モテてモテて

今、超絶モテ期がキターー。32歳、人生まだまだですね。しかも年下男子達からの熱烈アプローチがすごくて困っちゃう。学生時代はさっぱりだったのになぜ。

うすうす気づいてたんだけど、昔からどうも子供にモテる。知らぬ間に友達からは「羊ママ」と呼ばれている。友達の赤ちゃんが泣きやまず、他の人が抱っこしても泣きやまず、私が抱っこすると泣きやむ。気づけば自分の子ではない子が私の膝に座っている。水遊びをしたら私だけが水をかけられて私だけ水びたし。

やたらと私ばかり狙ってくる男児のお母さんに「優しく見えるし、何でも許してくれると思って気を許してるんですよ、きっと」と言われて、とっさにこんなフォローできるなんて素敵やん、と思ったけどうちの夫に「いや、ただ単に子供に同等扱いされてるだけじゃね?」…そうきたか。