マゾ、謎

先日、親子遠足があり動物園に行ってきました。あんなに動物がたくさんいるのに、気づけばお友達と「わぁー、ありさんいっぱいだー」とおおはしゃぎ。売店では大好きな男の子のお友達に「子羊ちゃんは可愛いから、可愛いお土産買ってあげるからね」と言われてニヤつく娘。…モテモテやん娘。で、動物は??

ところで、動物園にスーツケースを引きずる人がいてすごく驚きだったのですが、いったい何でなんでしょうね??前にも見かけた事あるけど、若い女の人が一人でスーツケースを引きずりウロウロしてるのって目立つね。絵描きさんでスケッチ道具が入ってるのかな?なんだかよく解らないけど、若い子の中でのオシャレなのかしら。もう明後日で33歳だものね。解らない。

ある日何人かのお母さん方と「だんご三兄弟」の話になって「懐かしいなぁ二十歳の頃だわ」と話してたら「中学生くらいですかね」と言ってる人発見。聞けば27歳とか…ちなみに、中学生時代にカラオケで歌ってたのはモー娘。なんだって。27歳でもそんななんだね。平成生まれとかもう…だってSMAPが6人だったのとか知らなさそうでしょ?会話が成立するのかね。これはいかんゆゆしき事態。