お金持ちになりたい

今日は、近所のスーパー閉店セールで買った半額のお好み焼き粉で作るお好み焼き。しかも、具はキャベツじゃなくて冷蔵庫に残ってる白菜。1玉19円の焼きそばが3玉。29円のもやし。79円の餃子。

というわけで、ハローワークに行ってきました。娘がやっと来年幼稚園(保育料が安い公立園を選んだから2年保育にしました)なので働きたいという意欲がメラメラ。ほんとは保育園がいいんだけど、うちの夫の方針でして。熱出して早退して…なんてやってたら大変だし、義両親にも頼れない状況なので大変かなという決断です。そのかわり、仕事じゃない時は見てるから働いてもいいよとのことですので探してきました。

以前、近所の八剣伝で皿洗いのバイトを募集していたけどその時は思うだけで踏み切れなかったと夫に話したところ「経験者ってばれたら即ホールやらされるに決まってる」と。そういえば私、居酒屋バイト4年も経験があった…忘れてた。なかなか条件にあった求人がなかったけど窓口で「あの、保育園に入れずに働きたいんです」というのを相談してみたら「飲食店なんかどうでしょう?土日祝出勤できる人は歓迎されるし…夜ご主人が帰ってからでもお仕事あると思いますよ」って、昔取った杵柄が今発揮される時なのか…