だってキムタクだもん

昨日の夜、ふと27時間テレビを見ているとボウリング大会が始まった。記念すべき第一球目は、やっぱりこの人でしょうと持ち上げられる木村君(キムタクさん)。ここは木村君だもの、やっぱりストライクを出さないと木村君のキムタク道に反するというもの。だってキムタクだもん。これが中居君あたりならガーターでも「あーガーターだべ」アハハハみたいな和やかな空気になりそうだけどキムタクだもん。キムタク道にはストライク以外ありえないのね。で、かっこよく投げたら6本しか倒れなかったの。(空気を読んだのか?)香取君は慌ててレーンに走り出して残りの4本を手で倒したの。キムタク道って身内からも持ち上げられて支えられてるんだねって実感できる出来事でした。