不思議

友達が私より2ヶ月遅れで妊娠したので具合はどうかとメールをしてみたら「今つわりで寝込んでる なぜかフライドポテトばかり食べたくなる」と返信があった。私もなぜかフライドポテトが食べたくなりよく食べた。あんなに好きだったエビフライもダメだったのに、あっさりしたものばかり欲しくなってトマトと冷やした果物ばかりむさぼっていてもなぜか最終的にフライドポテトが食べたくなった。

ちなみに「つわり フライドポテト」でググると結構同じ人がいることが発見できる。不思議だと思う。フライドポテトと同じくよく聞く「つわりの中これは食べられた」というのはトマトなのだが(私も気が狂ったようにむさぼった)、トマトならなんとなく納得がいくのだけども、フライドポテトといえば脂っこいし体調が優れない時なら胃にもたれるくらいなのになぜつわりに苦しむ妊婦からの寵愛を受けるのだろうか…?妊娠してからいちばんの不思議である。