ヒツジ式

昨日の夜から頭痛に悩まされ、頭がグラグラする。基礎体温をつけ始めたので起きぬけに布団の中で熱を測ると37.2℃。とにかく寝て過ごしている。フラフラ。

そういえば一人暮らしの頃って熱を出したら不安だった。知り合いの男子に、熱があって寝ていたら気になる女子から電話が鳴って、心配してくれたんだと思ってたら開口一番「あのさー、貸したゲーム明日持ってきてくれる?」だったそうだ。という話を聞いたことがある。悲しすぎる。

学生の頃、当時の彼氏が熱を出して寝込んでいた。39℃近かっただろうか。来てくれと言うので食べ物と飲み物を買ってお見舞いに行く。ご飯を食べさせ一息つくと男は言った。「あのさ、成人してからの高熱って怖いんだって。種無しになるかも…」と。というわけで私は高熱の男の本能、すなわち子孫を残したいという衝動にかられた男の欲望を叶えるという結果になった。人間、やっぱ最後は性欲やねぇーと思った19歳の冬の出来事であった。