女子力

仕事中暇だったら人物観察をする。ふと思ったのだけども女子がいわゆる『女を捨てた』状態に見える原因って何だろう。ずっとそれは出産かと思っていたが、キレイなお母さんはたくさんいるし、独身でもそういう人はいる。

今日見かけた人はヘロヘロのジャージ、プリン頭、ガニマタで歩きながら試食品を頬張りすたすた歩く眉を描いてない人だったのだけども、見たら『うわぁ…』としか言いようが無かった。

この場合女を捨てたように見える要因は

  1. ガニマタ
  2. 歩きながらもっしゃもっしゃ
  3. 眉なし
  4. そしてオーラ

であろうと思われる。

無防備だからどう見られても平気なのであろう。知り合いに『どうせ化粧なんてしたって、落とすのもお金かかんべ』という女子がいるが、まあ、化粧なんて自己満足に過ぎないが見られている事も意識しないと女子力は衰えていくのである。恐ろしい女子力。歳を取っても女子なのよ。もっと見て世間の男子諸君。