うちは配偶者が朝早い仕事で、しかも調理師なので朝ごはんは職場で食べるのである。なので羊はすることもないので一緒に起きることなく、寝ぼけたままで配偶者が仕事に出かけるのを見届けている。見届けるというか、もう半分まぶたが閉じてるし夢見てる時も多い。

今朝は出がけに喉が渇いたらしく、冷蔵庫を開けるとお茶の入った容器をこぼしていったそうで配偶者曰く「こぼれたお茶がどこかへ吸い込まれていった…」との事だったのだけどもそんなブラックホール的な空間が冷蔵庫にあるはずない!という結論に達し睡眠欲を満たすべく布団に入ったのだけども、起きて冷凍庫開けたら氷のところで凍ったお茶ができあがっていた。冷蔵庫のコスモス!冷蔵庫ヤバイ!