いやいや皆さん、メリークリスマスだってよ。

というわけで昨日24日はクリスマスイブでした。派遣先の工場が忙しいので休日出勤を頼まれたので出勤した。工場の入り口で何やら班長さんとかいう人たちが私を指差している。

『ごめん、今日男手足りないから、この仕事(力仕事)してくれる?』

私は男ではないのだが。


どうも私が全女子の中でもっとも背が高いので最近引く手あまたなのである。モテる女は辛い。班長曰く、どうも目につくらしい、私が。好きなら好きと素直になればいいのに。


と、帰りがけに皆さんケーキを貰って帰っていた。私は派遣なのでもらえなかったんだけども、中には休みの中ケーキを取りに来た人もいるとか。


てか、働けよ。


と、ちょっと機嫌悪いまま帰ろうとしたら車が動かない。大渋滞なのである。いつもなら20分くらいで帰れるところが、結局50分もかかった。あのね、クリスマスイブだからって無理やり出かけないでよ。特にユニクロ前の渋滞が顕著であった。あのね、クリスマスイブだからってフリースとか買いにこないでくれる?

結局機嫌悪いままの1日だった。