先日のFNS歌謡祭について

長瀬君ゴスペラーズは自前の歌無しで、白い手袋着用でひたすら鈴木雅之の後ろでシュビドゥビ歌ってた。心なしか顔が黒いのは日焼けだったのだろうか。

これからも細々とビッグな人たちのバックコーラスでやっていくのかな。

しかし他の歌番組はファンの皆様が観客だけど、FNS歌謡祭は出演者。見るものもやる方も歌手(もしくはアーチスト)の皆さん。

毎年思うんだけど、なんか結婚式みたいに見えて仕方ない。

そういえば最近あった同じような歌番組で、ジャニーズがズラズラと整列させられて何が始まるのかと思いきや大先輩のマッチさんの出番だった。なんか、微妙な空気で見ていて辛かった。なんか観客も微妙な空気だった。