橋の下の子

小さい頃よく言われたね、お前は橋の下で拾った子だって。私の場合、ある日おかんが歩いていたら橋の下に赤ちゃんが何人かいて、見たらたまたまおとん似の赤ちゃんが居たから拾ってきたらしい。バファリンの半分はやさしさでできているらしいが、うちの両親の言う事の半分は嘘と冗談でできている。茶色い牛からはコーヒー牛乳が出るんや、って、しばらく信じとったわ。おとん、おかん。

人間て人の言う事をすぐ信じちゃうタイプと、まったく信用しないタイプ(まさしく私)があるけど、これってやっぱり小さい頃からの育て方なんだろうかね。もしも私の親がすごく真面目な人だったら、今頃こんなブログなんてやってないだろうし(mixiあたりで本名で日記を書いてそうである)、すぐ信じちゃう人っていうのが羨ましくもありつつ、やっぱり人は半分嘘でできていると思う。アレだ、きっと、バファリンのあと半分も嘘だ。間違いない。

余談だけど一度空腹でバファリンを飲み、起き上がれないくらい胃が痛くなった事がある。皆さん気をつけて。羊からの優しさです。