安眠妨げ委員会

今、誰かが私の安眠を妨げようとしている…昨日はおなかを下してしまい2時まで眠れない夜を過ごした。朝は朝で8時からピンポンピンポン玄関のチャイムが鳴り、放置しようにも今度はドアをゴンゴン叩かれたので仕方なく出て行くと見知らぬおばさんが立っていて「ミホちゃんに渡してください」と言われる。ハァ?ミホって誰?私ミホだっけ?とパジャマ姿で寝ぼけた頭で考えるも、どう考えてもそれは人違い。「うちじゃないですよ」「え?」とやりとりをするうちにおばさんは帰っていったがよくよく思い出してみればおばさん謝りの一言もなく帰っていった。二度寝しようにも目が覚めてしまい起きてしまった。ていうか、眠いんだけど寝れないっていう非常に気持ち悪い状況。