ゆゆしき報告

ゆゆしき羊、まじでゆゆしき羊になっちゃったよ。ついに宣告されちゃったよ。今度、手術を受ける事にしたよ。ついにこの体にメスが入ることになったよ。(出産時に会陰切開のメスは入ったけど…)6センチの卵巣のう腫があって、手術をお勧めされてしまったよ。腹腔鏡手術なら少しメスを入れるだけで回復も早いですし良性なんで切ったらすぐ治りますよってなんか軽いノリだったけどね、全身麻酔だし怖いすなぁ。そんな話を友達にしてたら「うちの母、全身麻酔中に何かずっと口走ってたよ」って教えてくれた!なんでもお花畑で楽しかったんだって。私の事だから「イケメンパラダイス」とか口走っちゃいそうで超恥ずかしい。

それより何よりこの病気恐ろしいのが「捻転」てやつなんだけど、卵巣が捻じれてしまうと超痛いんだって。そうなったら即開腹手術で大きくメスが入りますからねって言われてちょっとちびりそうになったよ。しかも捻転には予防法もないって聞いてますますガクプル!なんだか、爆弾抱えて生きてる最近の羊。スリリングすぎすなぁ。ひとまず、来週MRI入ってくるよ。