来週より

来週は、入院して卵巣のう腫の手術を受ける事になりました。術前検査も終わり、手術の説明も終わり、あとは準備して入院の日を待つだけです。尿・血液検査、心電図、そして肺活量まで測りました(どの漢字が正しいんだろう?図る?計る?測る?)。肺活量の検査をしてくれた人に「すばらしい肺活量ですよ」と言われて、主治医の先生にも「いやぁすばらしい肺活量だねぇ」と褒められました。人生で肺活量を褒められる日が来るとは思いませんでした。

それで舞い上がってたのも束の間、先生に尿酸値がやや高い事を指摘されました。
「尿酸値が、ちょっと高いねぇ」
「??何ですかそれ??」
「あのねぇ、痛風って聞いたことあるかな?うーん、揚げ物とかよくないよ」
「(違う!ヤバイ、絶対ビールだ!!)」

一気にテンションが下がりました。
まさか私が「痛風」という二言を宣言されるとは思いませんでした。
ヤバイすなぁ。ゆゆしき羊