http://d.hatena.ne.jp/boogaloolime/20050328#p1を読んで思いました。

私目もアンチ巣多葉である。自ら進んでは行こうとは思わない。お茶したい時に他に店が見つからない時かつきあいで仕方なくか。

何がイヤって、なんであんなコーヒーを飲む姿を不特定多数の人々に見られなくてはいけないのか、ということなのである。オサレなカフェでお茶するアタシってのがいいのか。

ある日神戸のポルトバザール*1の巣多葉で前に並んでたおばちゃんたちがそれぞれ手に1000円札を握り締めて『ホットコーヒー、ホットコーヒー!!』と連呼してて困り果てていたらさっと他のレジが空いて『2番目にお待ちのお客様こちらへどうぞー』とすぐに対応してくれたのは良かった。しかしおばちゃん達もまとめて注文するとかしてくれたらいいのにね。で、店員の手際が悪いって怒るんだもんね。(経験者は語る)

おおっ、話の論点がずれた。

とりあえず、もちっと壁を作って。

*1:垂水区にあるアウトレット