行きたくない科

どうも最近、耳の聞こえがおかしいので耳鼻咽喉科に行った。おかしいというか、ゴワゴワするというかプール入って水が入ったままの耳って感じ。ほんとは半年近く前から症状が出てたんだけど、育児に追われ自分の事は後回し。どうも子羊の泣き声がどうも響いてダメなので意を決して行ってみたらやっぱりお産が関係してるみたいで、急激な体重変化によるものだとか。ちゃんと病名があったけど失念。で、鼻から耳へ空気を通す治療をするんだけど粘膜系って痛い!あたしゃ歯科がいちばん苦手だけど、耳鼻科の脅威もなかなかのものだね。今んとこ聴覚に異常はないけど、大丈夫なのかな。何でも、妊娠前の体重に戻ってない人に多いんだって!あーゆゆしき羊はまさしくソレっすな。これから週1で鼻から耳へ空気を通す治療するんだって!産後耳に違和感がある人は行ってみるといいよ。んでもって耳鼻咽喉科は「行きたくない科」に改名すべきだよ。で、歯科は「最も行きたくない科」で、産婦人科は「内診は受けたくない科」、皮膚科は「まあまあ大丈夫かな科」、外科は「切っちゃうの科」、麻酔科は「眠らすの科」でひとつよろしく。