細切れ羊

そこが私の悪いところなんですが、はてなハイクとかで遊んでるうちにはてなダイアリーとか存在を忘れてました。そっかー、私ブログやってたんだっけ?と記憶があやふやになりまして。こう、やったらやりっぱなしヤリ逃げなのは私の短所ですのでどうも許してください。

ところで、子羊が総合病院の整形外科に通ってるんだけども受け持ちの先生が荒俣宏そっくりでビビった。思わず心の中で「トリビア先生(トリビアの泉に出てたから)」と呼び親しんでしまってた。

病院は電話予約ができるんだが予約入れた時に「あの、トリ、いや、○○先生の診察の日ですよね?」と思わず口を滑らせてしまった。言ってはいけないと思いつつも言っちゃうんだよねぇこういう時って。ダメだって言われたらやりたくなる。浮気しちゃダメって言われたらしたくなる。覗くなと言われたら覗きたくなる。混ぜるな危険って言われたら混ぜたくなる。人間の心理素晴らしい。

そういや以前菓子の通販の仕事の時、お客さんからの電話でどうやら「ギボさん」が居たらしいんだが、上司、思わず「えっと、ギボさんというのは宜保愛…」で辛うじて留まってるのを見た。ギボアイまで言っちゃったんだからあと一文字やん!You言っちゃいなよ!と思ったんだけどね。ダメだったか。

人の名前ってものすごく神経使うよね。一度東北の人からの電話を受けたことがあるんだけど自分の名前を「まぢこ」って言ってるようにしか聞こえなくて、さすがに人名に本気と書いてマジはないだろう、と思い3回くらい聞きなおしたんだけどやっぱり「まぢこ」にしか聞こえなくて、うーんどうしようって思って、先に名前を漢字で聞こうと思ったら「真理子」だった。まりこが訛ってさぁまぢこ。

ほんとにまとまりなくてサーセン(首だけを鳩のように前に出しながら)。どうも長時間取れないもので。細切れ肉もお買い得だから、細切れ羊もたまにはお買い得じゃね?それではまた。