コギト エルゴ ズム

こないだ実家にある雑誌をパラパラ見てたら、「離婚する時に気をつける事」っていう記事があったので4回も熟読してしまいました、ゆゆしき羊です。ひとまず、離婚届には先に署名と捺印はしない事が大事だそうです(慰謝料・養育費の話し合い前に署名しちゃうと良くないとか)、って、何言ってるんでしょうね?まあ、長い人生どうなるか解りませんからね。よーく考えよう、な訳ですがね、まあ、何かあった時の為ですよ!何かね!その何かが何か?って話だけどね。

そういやうちの旦那の親はやたらと「何かあったら」が多いけど、いったいその「何か」は何なのかと小一時間問い詰めたい気がするね。お産前、いつ産気づくか解らずピリピリしてる中でも毎日「何かあるといけないから」と毎日電話してきたけど、何もないから連絡してないんですけど?と喉元まで出かかったし、家の鍵だって「何かあったら困るから合鍵作ってうちにちょうだい」って言われたけどその「何か」とは何なのか?って話だし(結局うまく旦那が断ってくれたけど)、一体義理両親達の心に巣食う「何か」というのは何か?妙に哲学的だなぁ。「何か」とは何か?それが解れば、私はきっと「離婚する時に気をつける事」というのを4回も読まずに済んだろうに…