なんという盲点

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、宣言しておくと私は女子高生の時からのスーツフェチです。主婦になったら毎日スーツが見られるハァハァ…としてたんですが、肝心の夫は制服仕事で私服勤務から転職して作業服………全然ハァハァできてない!

で、今日たまたま「洋服のなんとか山」の前を通りかかったら、大好きなYシャツネクタイの男性店員の姿が!これぞ私の求めている素敵な職場やん、スーツでご飯3杯食べられそう。冬場はVネックのニットベストもつけてくれたらもうダメぽ。でも、今はちょっと働くのは難しいから、なんとか山の近所に住めばいいわけだ。地方都市のあらゆる所に点在するなんとか山の事だから、物件はいっぱいありそうだお。

最近の地方都市(特にバイパス沿い)って、どこも「洋服のなんとか山」「ファミリーのレストラン」「ユニークなクロージング」「かっぱのマークのお寿司」とか似てるから逆にホームシックにならずに済みそう。

ショッピングセンターはどこも「お試しコーヒーを飲みながら入店できる輸入食品店」「王冠マークの子供服」「どこでも登場コムサデモード」「ヴィレッジヴァンガード」でこれまた似たりよったりでホームシックにならないね。おーここはうちの地元のジャスコと同じ…みたいな。