のらりくらりはいつまで通用するのか

結婚する事になり、お互いの両親と顔合わせになったのが結納の日でした。そこで姑が「私は同居で苦労したから、息子たちとは適度に距離を置きたい、だから別居して欲しい」と言ったのですが、6年も経って子供もいると気持ちというものは変わってしまうようで、最近は実家に3階部分を増築して住めばというのをにおわせてきます。3階建てにしたら、もっと見晴らしがよくなるわね…☆ミと、アピールに余念がないようです。

ちょwそんな増築…と思ってたんだけど、強化鉄筋の家なので一応大丈夫なんだって。「今は法改正でできなくなりました」とか言ってくれる建築士募集中ですので、ご連絡下さい。よろしくお願いします。今は夫婦ともどものらりくらりとスルーしている方向ですが、思いのほか相手の押しも強いようです。