カワユス

先日友人のところに第二子が産まれました。明日お見舞いに行くんだよ。写メ送ってもらったんだけど新生児可愛いなぁ…感動しちゃいました。子供産んだら子供ネタは弱いなぁ。うちはまだ予定はありません。
でも夫の祖母に「子供一人じゃどうしようもないね」と言われ(昔は子供のうちに亡くなる事が多かったからかな??うちの両親二人とも兄弟を亡くしてるしね)姑には「子羊ちゃん、お姉ちゃんになったらお父さんお母さん独り占めできないんだよー」と娘経由で何やら催促された気がしてくるんだけど…あたし知らない。だから断固無視してるの。「あーはいはいそうですね」って棒読みするようにしてるの。すっかり悪嫁、悪団地妻ね!なんでこんなオカマ口調なのかしら?分かんないけど今日の気分ね。